遅ればせながら、エイトさん紅白出場おめでとう!
こんなに紅白出場歌手発表の日を意識した年も珍しいかも。
いやね〜紅白に出るまでは「紅白なんかに出るより絶対単独カウコンが良い!」と思ってたわけですが、実際カウコンにハズレてしまい気付いたのは「カウコンって結局チケットをゲットしできた一部のファンだけが楽しめるんだな〜」ということ。
そんな中、去年いきなり紅白に出ちゃったエイトさん。
もう思いのほか紅白が面白いと言うか、エイトが紅白向きというか…とにかく楽しかった。
しかもあれで知名度も上がったし。
なので一回きりの紅白なんていやだな〜とあれ以来ずーっと思ってたんですよ。
いや〜、ホント今年も紅白に出れて良かった良かった。
また大晦日が忙しくなったけど、その前にDVDのHDDを開けとかないとね〜。
で、今年は何を歌うのかな?
個人的には♪よ〜こそ〜♪ってやつが好きなんですけどね。



それにしてもいつの間にか発売さてた新曲「ココロ空モヨウ」、発売週に歌番組に出れないってなんなのよ〜。
ホントに宣伝不足すぎやしませんか?テイ●クさん。
まあそれでもなんとかオリコン1位は取れたものの、エイトの連続1位記録って案外少ないのね。と思ったら、あのしょうもない3日間連続シングル発売のせいで連続1位記録が中断されてたんですね。
今回も3カ月連続リリースとかあほらしいことをするテイ●ク。
う〜ん、ホントは春夏秋冬その季節にあった歌をリリースしてほしいんだけど、なかなかシングルリリースも叶わないユニもあるみたいなので、これはもう仕方がないことなんだろうな〜。
新曲もそうなんだけど、最近はカップリングも普通すぎてそう何度も聞きたいと思わないんですよね〜。
ぶっちゃけ、ああいう歌ってエイトではない他のグループが歌ってもそう変わりはないような。
おちゃらけた歌ばかり歌ってた頃は、もっとまともな歌を歌わせてやれよ〜と思ったりもしましたが、今聞くと「無責任ヒーロー」もなかなか良い歌詞だし、インパクトあったよな〜。
あとさ〜、なんでエイトってメジャーな人にシングル曲作ってもらえないんだろう?
たまには誰か大物さんに歌を書いてもらってシングル曲にすれば、その大物さんのファンの人にも認知されるのに…結局アルバムどまりだし。
なんかね〜冠番組もいまいちエイトの無駄遣いだし、ちょっとエイトの仕事ってなんかハンデくらってるように思えてならないんですけどね〜。

って、ここまで書いてたのが先週末。
昨日知ったんだけど年明けに特番やるんだって?
これちょっと嬉しいですね。だってこれって今年のカヴァコラの評判が良かったからでしょ??
また色んな人とコラボする新しいエイトが見れてめちゃ楽しみ♪
た〜だ〜、夕方7時からって言うのがちょっとね〜。
2時間番組ならせめて8時くらいからは始まってくれれば、もっと良かったんだけどね〜。
って、贅沢は言いません。
少なくとも仕分けスタッフよりカヴァコラスタッフの方がず〜っとエイトの事をわかってて、彼らの良さを引き出してくれると期待してるから。
ホント、早いとこHDDの整理しなくっちゃ。


実はワタクシ、ウチ君が昼メロに出ると知ってめちゃ気になって、結局録画して毎日見てるんですよ「天国の恋」。
昼メロというものは初見なので、これが特に変なのか昼メロというものがみんなそうなのかはわかりませんが、ホントにセリフが変。
もうね〜笑ってしまうくらいクサイというかへんてこなセリフオンパレード。(一番笑ったのは「このクソガール」だったかな〜。)
しかも芝居がまた大げさで…ウチ君すっかり舞台の人になっちゃったのか、それともそういう風に演じるようになってるのか、これもわからないけど出てくる人もみ〜んな変。
う〜ん、これってウチ君ファンはどう見てるんだろう??
もうね〜でてくる奴み〜んな死んじゃっても良いぞってくらい、誰一人まともな人は出てこないんだけど、あの奇天烈な設定にへんちくりんなセリフがなんか癖になりそうで…。
他に今見てるドラマは陰陽師屋さんだけなので、たとえ狐が出てこようとどっくんドラマがめちゃまともに思える今日この頃なのです。
でも周りでこのドラマ見てる人って居なくって(まあ時間帯がね)、誰ともこのドラマの事で笑いあえないのがちょっと残念なんですけどね。