ありがとう。そしてさようなら。

ずいぶんずいぶんのご無沙汰です。
もうこのブログをのぞきに来てくれてる人もいないと思いますが、はてなダイアリーが来月末で閉鎖ということで、しかも新規ブログの更新は今月末までらしく、あのまま放置ブログとしてここを置いておくのも忍びなく、終わりはきちんとしようと4年ぶりの更新です。
何度か更新しようと思いながら、なんとなく日々が過ぎ、気づけばこのブログのパスワードが出てこない><


まあこの4年の間にワタクシの方も色々ありましたが、エイトさんにも色々あったようで、さすがにすばちゃん脱退を知ったときは、ここに何か書きたかったのですが、言葉が出て来なくて…。
デビュー前8人体制の時からエイトを応援して、7人になって、まさかまた人が減るなんて思ってもいなかった。
しかも一番のオシメンのすばちゃんが(´;ω;`)。
正直エイトがTVに出るたびに「今日はすばちゃん、小汚くないかなぁ?変顔しないかなぁ?下ネタ言わないかなぁ?」とドキドキしながら観ていたワタクシ。
それでもすばちゃんの歌唱力とバラエティでの面白さ、大好きだったのに。
とはいえエイトさん、すばちゃんが抜けた後はこぎれいなグループになるかと思っていたのに…なんやねん!ヤス君のあの髪型。
6人体制になっても全員が良いビジュアルでいることはできないのね。


6人になってもエイトを応援していることに変わりありませんが、私のプライベートも色々変化があって、今は完全に一お茶の間ファン。
前のように出るCD、DVDを全種買いして、載ってる雑誌を買いあさることはありません。
エイトも大きなグループに成長し、ファン層も変わり、もう私が頑張って応援しなくても良いんだなぁと痛感したこの4年。
彼らが出演しているTVもぜんぶを観ることはなくなり、見てるのは「ジャニ勉」と「サタプラ」「ヒルナンデス」「関ジャム」くらいかな。
ってか、ホントはクロニクルが見たいんですけどぉ。


初めてここにブログを開設したのは2006年の1月。
あれから13年、ホントにいろんなことがありました。
でも自分が応援しているグループが、どんどん売れて大きくなっていくというのはホントに喜ばしいことです。
この先も大阪万博関連やいろんなお仕事があるだろうと思いますが、今以上に彼らが大きくなってくれることを期待してこのブログを閉めたいと思います。
今までここに来てくださった方々、コメントをくださった方、本当にありがとうございました。
そしてはてなさん、お世話になりました。
またどこかでお会いできれば良いな(^^ゞ