最近何だか忙しい。
いつもバタバタ一日が過ぎて行きます。
なのでなかなかブログを書く時間がない><
でも今回その理由がわかったぞ!
ほぼ毎日エイトメンがTVに出てて、私はその録画を見るのに追い立てられてるからなんだ。
特に「ジャニ勉」をはじめ深夜番組が多いので、リアルタイム視聴ができないのが問題なのよね。
とはいえあの「仕分け」だってリアルタイムじゃ見てないんだけど(これは、録画してエイトメンが出てるとこだけちゃちゃっと見る)
ということで最近見たエイトさんご出演番組の感想でも…。


すばちゃんご主演の「The Covers」が良かったな〜。
一人で歌番組に出ると聞いてめちゃビックリだったけど、ああいう番組だったのね。
まあ最近では「仕分け」でも一人でカラオケに挑戦してるんだけど、やっぱりあの番組に出るって違うよね。(って、他の人の時を見てないけど)
3曲とも歌い方を変えてるすばちゃん。
フィフィの「ラブイスオーバー」を聞いたことがなくてあれってすごい。
やっぱりやればできるんだね〜。
う〜ん、すばちゃん、エイトの歌もあれくらい丁寧に歌ってくれるともっと良いんだけどね〜。


どっくんのドラマは面白いと思う。
毎週めちゃ楽しみだし、あの先生役の倉科さんがめちゃ好き。
同じ勝気な女の子なのに「全開がーる」のがっきーより、ず〜っと可愛く見えるのは何でだろう?
でもなんやかやでもう半分終わっちゃったんだね〜。
ここのところ毎期毎に誰かエイトメンが連ドラに出てるので、これがまた忙しくなる原因なんだけど…。
た〜だ、主題歌のエイトの歌がぜんっぜん目立たない。
あれだよね?今度出る新曲があの主題歌なんだよね。
う〜ん、インパクトないね〜。
あ、新曲まだ予約してないや。


そういえばいつの間にかヒナちゃん司会の番組がまた始まってたみたいだけど…「つっこませていただきます」だったかな?
これはも〜う、つまらない番組すぎて一回見ただけで見るのをやめました。
ついでに言うと「教訓のス●メ」?これもつまらない><
ということで、この二つはせっかくエイトメンが出てても時間の無駄なので録画すらしてません。


今日久々にエイトさんが表紙と言うことで「月刊TVガイド」を買ってきたけど、そこにエイトが出てる番組が載ってって…個人も含めてレギュラー8つもあるんだね。
それにどっくんのドラマで9つ。
なんか数年前は考えられなかったことで嬉しいっちゃ嬉しいんですが…全員で出てる冠番組がイマイチという残念感が否めませんね〜。
エイトの場合これと言う代表作もないし…。
最近の新曲ってドラマや映画の主題歌になるので、どれも似たりよったりなのが残念すぎる。
今回のアルバムにも良い曲いっぱいあるのにな〜。(あ、でもやっぱりあの「TAKOYAKI〜」は好きじゃない。)
来年は三ヶ月連続リリースが決まってるみたいだけど、ぱっとしない曲を乱発されてもね〜。
ドラマ主題歌とかより、ホントはCM曲の方が耳に馴染んでて良いんだけど、エイトのCMって絶対エイトの曲を使わないのは何でだろう?(「好きやねん」除く)
う〜ん、やっぱり来年の目標は代表作になるヒット曲が生まれることですね。
実はとまたん映画の主題歌にちょっとだけ期待してるんですけど…。