GOOにもブログを開設しているワタクシ。
しばらくログインしていなかったら、なんとロックされてる〜。
パスワードの変更をしないといけないらしいんだけど、前のパスワードを忘れて入れない><
いや、考えてみたらこのブログだってパスワードをPCに記録させてるから開けるようなもので、パソコン変えたら入れない〜。
やばいな〜これ。
現在3つのブログを持ってるけど、どれも開設したのは2006年。仕事がらみだったので覚えてるんだけど、肝心のパスワードはどこにも記録してない!
ちょ、マジやばいぞこれ。
マメに更新しようと思ったけど、それ以前にパスワードを忘れてもう書けません状態になるかも。
う〜ん、今度一度色んなパスワード、ちゃんと整理しないといけないな。
でもね〜、マジでここのパスワード覚えてないんだけど〜。


そんなこんなでまた間が開いてしまいましたが、エイトさんの新曲もゲットし、一応毎日通勤のお供に聞いています。
そういえば京都に来たらアマゾンからでもフラゲというものが体験できると信じてたけど、こっちにきてからもずーっと発売日に届くんですけど〜。
しかも今回のシングルなんて届いたの木曜日だよ〜。なんでや!
そんなシングルですが、実はそんなに好きな曲じゃくて、今回カップリングもあまり印象に残ってません。
エイトの場合カップリングが良い!って言うのが定番だったけど、なんか最近カップリングも普通すぎてつまらない。あの歌謡曲っぽい感じ好きだったのにな〜。
今回の新曲って「へそまがり」は「あおっぱな」とかぶるし、「ここにある景色」は「マイホーム」に似てる気がする。う〜ん、やっぱり今回もエイトの代表作になるような名曲にはであえなかったな〜。
まあエイトに限らず最近のジャ●ーズの歌ってなんかどれもイマイチなんだよね
あのキンキさんだって初期のころは良い歌いっぱいあったのに、最近の歌って全然印象に残らない。
そう考えると「青春アミーゴ」ってすごかったんだな〜。まあ個人的には「ファンタスティポ」の方が好きだったけど。
エイトも早く代表作になる良い曲に出会えると良いんだけどな〜。しかも最近シングルを出す頻度が異様に偏ってて、結局またすぐ次の新曲がでるから、一曲一曲がそう印象に残らないまま終わってしまうのよね〜。
昔に比べたら夢のようなことなんだろうけど、なんかこういう売り方好きじゃない。
それにしてもTV露出ラッシュのこの時期にマルちゃんはまた髪型を変えたのね。
せっかく「はらちゃん」の「タナカさん」が良い感じでお茶の間に浸透したかと思ったのに〜。ドラマ明けですぐに髪型変えちゃダメじゃん><
すばちゃんはあいかわらずの髪型で相変わらずの歌い方だし…ってか、M,ステのすばちゃん顔が怖いよ〜。
そういえば「関風ファイティング」の時も最後龍の真似してたけど、あれも私的にはイマイチってか、やるなよ〜そんなこと、だったんだけどね。
一応すばちゃんのサービス精神がそうさせてるんだろうけど、どうもこの辺私と趣味があわないね〜。
そんなこんなで先週は歌番組露出ラッシュに加えてどっくんの映画宣伝も加わって我が家のDVD器がアップアップ状態です。
もう最近は保存はほとんどせずに、見たら片っ端から消して行ってるんですが「みなさんの●かげでした」だけは途中で何度消そうかと思ったくらいイライラしました。
それにしても数ある番組の中でなんでわざわざ「みなさんの〜」に出るかな〜。
この番組がまだやってたことにも驚いたけど、久しぶりのイシバシ…あいかわらず全然面白くもないし、マジイシバシ大嫌い。
もうイライラMAXで身体に悪い番組でした。
今週来週もどっくんは色んな番組に出そうだけど、ホントにDVDのハードがやばい。
実はワタクシ、今週末からまたしばらく旅に出るので、留守録の数が半端ない。
今週は録画したものを早送りで見ながら、途中エイトさんご出演のCMが入ってないかチェックして、めちゃ忙しい。
個人的にマル安亮のアイスボックスのCMが好きなので、これが入ってるとめちゃテンションが上がって何度も見返しちゃうんですよね〜。
ということで、またしばらく日本を離れます。
う〜ん、なんか私がいない時にエイトのいろんなお知らせが解禁されそうな予感なんですが…。