金曜日のドラマ

犬を飼うということ」はもう冒頭から号泣。
実はワタクシ、その昔(学生時代)飼っていた犬を亡くしたことがあります。
我が家のワンコは病院でもう助からないと言われていたのに、ある夜突然元気になって今まで何も口にしなかったのにいきなり餌を食べ始め、家族みんなにすり寄ってきてクンクン鳴いたんです。
あれ〜元気になったぞ。病気治ったのかな?と期待したのもつかの間、その2日後にお星さまになりました。
あとで知った話ですが、動物ってこうやって家族にご挨拶して死ぬことがあるんだそう。
今でも死んだワンコの事を思い出すとちょっと悲しくなるので、昨日のドラマはもうね〜。
あれはダメだわ〜。
とりあえずドラマが進んで、新しい家族が増えて、最後に何故かヒナちゃんが出てきて(ここで爆笑)しんみりで終わらなくて良かった〜。
ちなみにヒナちゃん、あれは標準語ですか?私にはどうしても大阪弁にしか聞こえなかったんだけどな〜。
それにしてもエイトメンもこうやって最終回にメンバーを出してもらえるようになったんだな〜。(シミジミ)
やっぱりエイトの顔と言えばヒナちゃんなんだろうけど個人的にはマルちゃんに出てほしかったかもです。
うーん、良いドラマだったね〜。
最初はキンキン煩いお母さんと子供みたいなお父さんでままごとみたいだと思ってたけど、回を重ねるにつれてホントの家族みたいになってきて、また子供たちが良い演技するのよね〜。
特に大君。めちゃ成長したよな〜。
この子たちも次のオファーいっぱいだろうなと思ってたら、早速マコちゃんはCMに出てるのね。こんな可愛い女の子欲しいな〜。
ついでいうと、シズカちゃんも可愛かったな〜。
うーん、これでも金曜日のお楽しみが一つ減ってしまった。
来週から寂しくなるな〜と思ってたら、来週は「仕分け∞SP」だった。
これって福岡でもやってくれるのね。ありがとう九州朝日放送さん。
せっかくならついでに毎週やってくれるともっと嬉しいんだけどな〜。

「生まれる」はようやくというかバタバタと色んな問題が片付いて行くのね。
ってか、二女のあれはないだろう。
あんな立ち直り方させるなら最初からいじめネタ要らなかったと思うのよね〜。
タイチの件もまだ終わってはなさそうだけど、あの怪しい人たちが警察に捕まらない限りダメよね。
そんなタイチなたっちょん、本日はブランチにご出演。コウジ君とホントの兄弟みたいでカワイイ。
ホリキタマキちゃんと良い感じなんだけど、今度は恋人役で共演してくれないかな〜。