日常

ちょっとマカオに遊びに行って来ました。
一昨年くらいかな〜「オーソレみーよ」でヒナちゃんたちが行ってて、めちゃ気になってたんだけど、なかなか機会がなくて…。
マカオへは返還前に一度行ったことがあって、ちょっと馴染めない街だったけど、今回行ってビックリ。
マジでプチラスベガスでした。
でも英語が通じる分だけラスベガスのほうが私的には楽でした。
だってマカオ、タクシーの運転手が英語喋れなくて、行先を漢字で示さないとわかってくれないんだもん。
ま、観光客もお金持ちの中国人ばっかりだったし、中国語さえ話せれば大丈夫ってことなんだろうけど…。
日本人もあまり見掛けなかったけど、それなりに楽しい街でしたよ。