「365日家族」聴きました。
うーん、インパクトのない曲だ。
「マイホーム」もそうなんだけど、ドラマの主題歌なので耳に馴染んでるだけで、これだけ聴くと印象に残らない曲だな〜。
3カ月連続リリースの最後の曲のわりにはおとなしすぎるし…。
まあドラマがドラマなので仕方ないんだろうけど…。
個人的には「イエローパンジーストリート」が一番好きだったのに、結局TVでのお披露目はなしですか><
いやそれより「365日家族」のカップリングがこれまたお気に入り。
なんでかな〜シングル曲よりカップリングの方が好みなのは、私とテイチクの趣味の違い?
でもね〜今のじゃにーずの歌って、悪いけどどれも似てるのよね。
「365日家族」だって、どっかでアラシが歌っててもおかしくないような曲だし、せっかく演歌デビューのエイトなんだからもっと昭和歌謡っぽい歌で攻めても良いと思うんだけどな〜。
大阪レイニーブルース」があまり売れなかったから弱気になってるのかもだけど、あれは確か一種売りで、まだ世間にエイトが認知されてない時代。しかも今みたいに宣伝の場も少なかったし…。
以来エイトの良曲(私的に)はみ〜んなカップリングかアルバムの中。
イエローパンジーストリート」の衣装を見て、ある程度の年齢の人はビートルズやGSを思い浮かべたはず。
せっかくのあの衣装、TVで見ることなく終了ですか?
うーん、TVであの衣装で「イエローパンジーストリート」を披露してたら(notBS)きっと「TWL」はもっと売れたはず。
そして何より、ヤス君のあのキノコ頭があそこまで浮かなかったはず。
元気な歌、バンド、バラードとエイトは最近色んな曲を出してるけど、やっぱりこの辺でパンチのきいた「ザ・歌謡曲」な曲を1曲出してくれないかな〜。
あれだけ売れたシュウジとアキラの歌(ごめん題名忘れた)だって、どこか昭和の懐かしさがあったから、おじさんもカラオケで歌ってたと思うのよね〜。
だってマジでエイトの曲って難しいのよ〜。
せっかくテイチクという会社から出してるんだから、しかも本来は歌のうまい子が集まってるグループなんだから、そろそろ勝負曲が欲しいです。
悪いけど私、エイトのシングル曲で「これが一番好き!」ってのがないんですけど…。


そうえいばスタイルフリーのCMが新しくなってて、ナガセ君一人になってるのね。
ヤス君って、もう出ないのかな?
そうか〜じゃあもうスタイルフリーは買わないし飲まないことにしよう。
本来発泡酒って嫌いなのよね〜。
でもせっかくヤス君を出してもらってるのでって無理して飲んでたけど、もうスタイルフリーに用はない。
そういえばハイチュウもCM全然見ないけど、まだエイトさんとの契約は残ってるの?
結局ハイチュウは1個買っただけだけど(お菓子苦手)、もう買わなくて良いのかな?
ってか、エイトにもっとCMのお仕事来ないかな〜。


さてワタクシ、明日からまたしばらく日本を離れます。
ま1週間程度だけど、この時期にはエイトごとって特になかったよね?
「仕切り∞」も「ジャニ勉」も見れない地域なので見逃しても困らない番組ばっかりなんだけど、まだ黄色いTシャツを着たエイトメンを見たことがないので、どこかでお披露目あるよね?
個人的に24時間TVは苦手なのでこの番組の流れがまったくわかってないワタクシ。
いつぐらいから日テレに出始めるんだろう?
ってか、24時間TVっていつ放送なんだ??
とりあえず次の露出は「365日家族」発売時だと思ってて大丈夫かな?
うーん、今度こそ「Mステ」以外の歌番組(あるのか?)にも出て欲しいです。
そういえば久々に見た「堂●兄弟」が、めちゃつまんなくなってた〜。
タカミー一人残って、Bトムはどこへいったの?
あの二人のオジサン会話が好きだったのにな〜。