金曜日のテレビ

どっくんドラマのサブタイトル「スカイと我が家の180日」の180日にひっかかってたんだけど、そういうことだったの??
スカイが来て180日経ったにしては今週じゃ早すぎるなぁとは思っていたけど…。
ちょ、この先見るの辛いんだけど…。
なんせここのところ、毎週子供たちの演技に涙してるって言うのに…。
どっくんパパがマコちゃん連れてスカイを見に行くのも変だよな〜と思ってたら、それもやっぱり伏線だったのか。
まあ元の飼い主の母親がどうやって息子を納得させたのかは知りませんが、こんな展開イヤだな〜。
しかもワンちゃんの医療費ってめちゃ高いんだぞぉ。
赤ちゃんだって生まれるし、本郷家ますます大変やん。
うーん、これからは「このワンちゃん病気なのね」と思ってこのドラマを見ないといけないのか〜。
ワンちゃんも病気の演技とかするんだね〜。
それにしても元の名前がダイヤって、確かこのワンちゃんの本名じゃなかったっけ?
マサル君が「ダイヤ」って呼んだ時、本気で反応してて笑っちゃったけど、この息子役の子、何気に演技が上手い。
このドラマって面白いし、よくできてると思うんだけど、如何せん時間帯がなぁ。
子供も見れるような時間帯だったらもっと良かったのに。


それに比べて毎回面白くなくなってくるのが「生まれる」。
たっちょんが出てるから見てるのに、たっちょんシーンが特にイラナイっていうかイライラする。
だいたいあの実の父親を名乗ってる人にお金を渡す意味がわからん。
他のオトコの子を妊娠してるっていうあの職場のオンナも全然可愛くないし、一体あの人のどこが好きなのか理解できないし、タイチってアホ設定なの?
どうせなら血がつながってないと知って、お互いに意識しあう姉と弟という設定にしてくれたら楽しんで見るんだけど、どうもこのドラマ登場人物の誰一人として好感持てないもんな〜。
唯一あの次男君に頑張ってほしいと思うだけ。
これはもう完全に脚本が悪い。
テーマが高齢出産ならそこをしっかり描いて、他のゆすりやイジメは要らないと思う。
そういえば羊水検査のインタビューを受けてる人、みんな80年アイドルだったけど、何か意味があるんだろうか?
って、ニシムラトモミもそうだっけ。
うーん、この子の演技が下手なんだよな〜。


どっくんドラマはともかく、たっちょんドラマは何か色々残念で、これはもう視聴率とれなくても仕方ないかな〜と思うんだけど、ドラマってやっぱり見ていて楽しくなくちゃね〜。
そういう意味でも「まるものおきて」はすごいよ〜。
誰一人として悪い人が出てこない。
まるもの会社の上司もぼーっとした良い人だし、まるもの部屋の大家さんなんか犬と子供を隠してたまるもに文句ひとつ言わずに、子供部屋と勉強机提供してくれるんだぞぉ。
さすがセラマサノリ。
み〜んな良い人でも、それなりに色んな事が起きる日常。
それでも楽しいドラマになるんだから、「生まれる」も無理にいっぱい悪い事起こさずとも、普通にお母さんが妊娠して家族で支えあうドラマで良かったのにな〜。


Mステはミニステのすばちゃんとアイコが可愛かったな〜。
すばちゃんが大きく見える相手って、卓球のヨツモトセンセ以来じゃないかな?
アイコってあんなに小柄なんだ〜。
歌はもうみんな下手くそ。
これはもうユニゾンの歌わりが変わらない限りこの曲は上手く聞こえないと思う。
それより問題はトークだよ。
せっかくどっくんのドラマなんだから、たとえお題がメンバーの変な所でも、上手くどっくんとドラマの話に持っていかないと。
せっかくのチャンスを上手く利用しないといけない時に、あいかわらず内輪受けのエイトさんたち。
次のMステは「365日家族」リリースの時だと思うけど、他局のドラマだし二週連続ご出演は望めないのかな〜。
それにしても韓国の人、やっぱり苦手だ><