冒険JAPAN

先週に引き続いてヤス亮倉in熊本。
とりあえずヤス君が頑張って仕切ってた感じだけど、どこか頼りない。
うーん、やっぱりこの三人の弟ズだけじゃちょっと色々と不安。
どっくんも張り切ってみたら、思いっきり「バンペイユ」を「ダンペイユ」って言っちゃうし…。
ちなみにバンペイユ、近所のスパーで600円で売ってたぞ。
海のものが苦手などっくんは色々大変そう。
がんがぜだって、二人が食べるのを見て食べれそうかどうか確認してたみたいだし。
子供の頃夏休みは天草に行ってたってわりにはお魚ダメなのね。
とりあえず熊本を二週にわたって放送したものの、あいかわらずなんか忙しい。
ここでちょっと味見して、ここでちょっと収穫のお手伝いして、ちょっと漁にでてって、まあエイトが忙しいから仕方ないんだけど、なんかいつも駆け足感が否めないのよね〜。
前の「にっぽん菜発見(だっけ?)」はもっとゆったりのんびりした感じで、日曜の朝にぴったりだったんだけど、こんな高速であちこち回ってたら何も印象に残らないかも?
せっかく冒険ってついてるんだから、そんなに数は回らず、1.2箇所でじっくり「冒険」してみても良いんじゃね?
一応エイトファンなので毎週見てますが、これエイトメンじゃなかったら見ないと思う。
しかも食べ方汚いし「うま〜」「あま〜」くらいしか感想が言えないのもちょっとねぇ。
ぶっちゃけ食べ物はあくまで最後のご褒美程度にして、もっと身体張った冒険が見たいかも?
やっぱり売れっ子アイドルをロケに出すって、色々制約もありそうだし、作る方も大変なのかな〜?
エイトの冠番組って、何気に昔やってた「ほんじゃに」や「裏ジャニ」の方が断然面白くって、売れてきてからの番組がどうもイマイチなんだよな〜。
今ある番組全部なくなってもいいから「ほんじゃに」&「裏ジャニ」またやってほしいな〜。