さっそくアサヒスタイルフリーを飲んでみました。
実はワタクシ、濃いビールが好きで断然エビス派。
発泡酒なんてまずいもの飲むくらいなら水でガマンするぜ、ってくらいアンチ発泡酒でした。
でも発泡酒もいつの間にか進化して、ちょ、これ美味しいやん。
めちゃ飲み易いし、これから暖かくなったらお風呂上りの一杯にぴったり。
ということで、毎日のお酒代にも優しいスタイルフリー。
これはちょっとはまりそうです。


「コントロール」が先週くらいから面白くなってきた。
ヨコヤマさんもだんだん刑事さんが板についてきて、普通の役(?)でも違和感無く見れるようになってきたぞ。
でもね〜、ぶっちゃけあのドラマ、フジキさんいらなくね?
あの人の言う深層心理なんて一度はどこかで聞いたことのある、普通にみんな知ってるような知識で、完全に子供だまし。
しかも大学の学生無視して捜査協力なんて、本業はどっちなんだよ!と私があの女子学生なら大学に文句言うぞ。
ということで「コントロール」、頑張る熱い女刑事とその仲間たちで良かったんじゃ??
いやそれの方が普通に面白いと思うのよね〜。
ちょっと事件を複雑にして、視聴者も一緒に犯人探しという…。
最近のドラマって、海外ドラマをちょっとパクったり、意外性を追求しすぎてよけいつまらなくなってると思うのよね〜。
日本のドラマの視聴者なんて年配の人が多そうだし、もっと単純で良いのにな〜。
「コントロール」せっかくヨコヤマさんが出てるんだからもっと頑張って欲しい。
そういえばヨコのwebで知ったんですが、ヨコの役って「寺西君」なのね。
うーん、テラニシといえばどうしてもローリーを思い出してしまうワタクシ。
ヨコがwebに「寺西君」と描くたびに浮かんでくるローリーさん、今何をしてるんだろう?


BS「ジャニ勉」はイシダジュンイチさん。
私この人苦手なんだよな~。
たぶんきっと、めちゃ優しい良い人なんだろうけど、基本的にあまり優しくないワタクシ、あんなに優しくされたらきっとうしろめたさを感じそう。
ということで、先週に引き続きあまり面白くない「ジャニ勉」。
そろそろリニューアル時期なんじゃないかな〜。
エイトって何気にレギュラー番組が多いけど、どれも時間帯&放送地域がビミョウ。
「関∞ピース」だって結局福岡じゃ放送されなかったし…。
やっぱ30分とか1時間番組なら何とかなっても、90分は難しいのかな〜?
ありえへん∞世界」も深夜の焼き直しが多くて、しかもSPやってるかと思えば今週は休みだし。
だいたい何であの番組をゴールデンに持ってこようと思ったのかが不思議。
しかも7時台って…。
番組制作費用よりゲストのギャラの方が高そうだし、いつ深夜に戻してもらってもいんだけどな〜。ってか、深夜に戻してくれ〜。


さてついに2月に突入ですが、エイトメンのお仕事情報解禁まだですか〜?
何かPV撮ったり、収録したりしてるみたいだけど、もうパッチ2とかいらないから、普通にお金を出さずとも、全国でみんなが見れるものであってくれよ〜。