日曜日

去年の4月から日曜日は「冒険JAPAN」を見るために9時半には起きてたけど、さすがに今週は寒くて寒くてベッドから出られず「録画してるからいっか〜」と二度寝しかけて、ふと見るとDVDレコーダーが作動してない!
え?なんで?「冒険JAPAN」は毎週予約してるはずなのに!
とりあえずTVをつけて確認したら、やっぱりDVD機が動いてない!
あわててDVD機をONして録画開始したけど、ちぇっ7分ほど見逃してしまった><
どうやらコンセントの個別電源のDVD機につないだ分だけが何かのはずみでオフになっていた模様。
うーん、早めに気付いて良かった〜。
ということで冒頭ちょっと見逃してしまいましたが、ヒナちゃんどっくん@大分だったのね。
これは大分コンの次の日のロケですか?どっくん声がちょっと枯れてるような…。
別府の町の湯煙を見て「すげ〜、初めて見た〜」とか言ってるけど、あんたら前日ビーコンでコンサートしてたし、あれはサービストークですよね。
関サバも関アジも身がこりっこりっしてて美味しいんだけど、さすがに高い。
サバが苦手などっくんも率先して食べてみようという気になったのは、やっぱり高級品だからかな?あれ一匹で約一万円は、やっぱりすごいな〜。
そういえばヒナ亮は前番組で温泉探して山の中っていうのもあったし、何気に身体はってるね〜。
最後も温泉で威勢良く脱いじゃうし、この二人温泉ロケも何気に多い。
最近B級グルメっぽい食べ物紹介ばかりで、しかも全然冒険してなくてつまらなかったけど、今回は漁あり山登りありで面白かった。
でも、食べたのって関サバとカニだけで、ちょっとお気の毒。(特にどっくん)
さてこの番組、いつの間にか筒に入ったMAPもなくなって、冒険する所が市町村から県単位に変わってるしで、47都道府県制覇したら終わるつもりなのかな〜?
旅行好きな私にはとても役立つ楽しい番組なんだけど、朝早いってのがちょっと難点。
せめてあと30分遅く始まってくれたらな〜と毎週思うんだけど、とりあえず全国ネット唯一の冠番組、終了しないでねっ!


そういえばマルちゃんご出演の「愛の修羅バラ」が今週で終わってしまいました。(関西では去年?)
この番組も最初は面白かったんだけど、最近は惰性で「マルちゃん出てるしな〜」って感じで見ていたので、ちょこっと時間の無駄感が否めなかったので丁度良かったかも?
次の番組にはマルちゃんは出ないみたいなので、もう見なくてよくなってある意味ホッとしています。
この番組2年くらいやってたのかな?とりあえずマルちゃんお疲れ様。


そんな日曜日、夕方にはヒナちゃんご出演の「ヒミツの数字君」なんて番組があったりで何気に忙しい。
それにしてもこの番組面白かった〜。
でもなんで日曜の夕方にやるんだろう?
色んなロケが関西限定だったのでもしかして関テーレ?
でもMCにウッチーいたしな〜。
どっちにしてもこれゴールデンでやっても良さそうな内容だったと思うんだけど、レギュラー化されないかな〜。
もちろんヒナちゃんMCのまんまで。
それほどお金はかかってない感じだったけど、こういう番組好きなんだよな〜。