「あけましておめでとうございます」と書いてからはや10日も経ってしまいました。
うーん、今年はもっとマメに日記更新しようと思ってたのに〜。
結局福岡で「関∞ピース」が放送されることもないまま鏡開きもすんで、未だに放送予定もないなんて…お正月の特番なのに…。
いやいや放送していただけるなら春でも夏でもいいんですがね。
とりあえずRKB毎日放送さ〜ん、あきらめてませんからね〜。


ハイチュウを食べたことのないワタクシ、エイトさんがCMすると知ってから、スーパーに行ってもやたらハイチュウが気になります。
そんな中、台湾で買ってきました「ハイチュウ ライチ味」。
台湾にはこれ以外に「ハイチュウ マンゴー味」なるものもあるそうですが、私が行ったコンビニ(って結構な数行ったよ〜)には置いてませんでした。
ハイチュウ、台湾でも人気商品のようで、コンビの棚には必ず並んでいました。
うーん、早く新CM始まらないかな〜。


ということで、今週から始まったドラマ「コントロール」。
ヨコヤマさんが出てなきゃ次回からは見ないな。
まずヒロインに好感が持てない。
そしてフジキさんのキャラが嫌い。
なんかケーブルTVで1回だけ見て辞めちゃったアメリカンドラマに似てるし…。
ヨコヤマさんも特徴のない役で、ってか刑事役なんてつまんない。
とにかくヨコが真面目に演技してると、胡散臭いというか…もしかして黒幕?って思ってしまうのは、ある意味左目効果か?
ヨコって、何気に頭の良い人の役が多いのね。
そのわりにはヨコヤマさん、シリアス演技をするには声が高いってか甘い。
やっぱりヨコにはもっと個性的な役をやって欲しい。
あの刑事じゃあまりにも普通すぎて、ヨコの個性が見えないし…。
セイシロウのヨコはなかなか良かったし、ヴァンパイアもあってたし…。
うーん、ヨコって現実離れした人の役があってるのかも??
とはいえ、あのトキオのキャラは良かったな♪
いやいやせっかく来たドラマのお仕事に文句を言ってはいけません。
ここはもうドラマの内容なんか気にせず、ヨコヤマさんを鑑賞するだけのために来週からも見続けよう。
ただこれだけは言わせて。
マツシタさんとフジキさんのやりとり、つまんないから短めでお願い。その分事件をもっと複雑にして解決に時間かけて欲しい。
ぶっちゃけ日本の刑事ドラマって、事件と全く関係ないしょうもないシーンで時間とってると思うのよね〜。
二人の関係なんか別にどうでも良いから、ドラマの内容を濃くしてくれ〜。

そんなヨコヤマさんが2度目の登場となった「笑っていいとも」。
なかなかカッコよく登場したヨコですが、あの衣装は私服じゃないよね?
うーん、何故にヨコのスタイリストはヨコヤマさんにあの中途半端な丈のパンツをはかせるんだろう?
シャツも一番上までボタンをとめて、ご丁寧にリボンまで結んで。(そういえばCM明けにリボンなくなってたよね?)
もっと今時なラフなスタイルさせてあげれば良いのに〜。
「ジャニ勉」スタイリストも相変わらずだし、せっかくカッコよく見せられる場面で、あのへんてこりんな衣装&帽子が絶対ジャマしてると思うのよね〜。
本人たち、あれで気に入ってるのかな?
昨日のBS「ジャニ勉」で、この番組やっぱ衣装が変って再認識しちゃったよ。
ということで、エイトメンって今何をしてるんだろう?
ヨコのドラマとマルちゃんヒナちゃん舞台はわかるけど、他メンは何してるの〜?
なんかそろそろ嬉しい知らせがあっても良い頃なんだけどな〜。