ヨコヤマ君

ケーブルTVが大好きなワタクシ、先日何気にチャンネルを変えていて「時代劇専用チャンネル」にてヨコヤマさん発見。
最初似てるな〜と見始めて、口を開けばまさにヨコ。
何これ?と見てみたら「赤穂浪士」。
エンディングにはちゃんと「横山裕(関西ジャニーズジュニア)」の文字が。
これいつ頃のドラマなんだろう?
ヨコヤマさんは大石内蔵助の長男大石主税
が、しかし、この時のヨコヤマさん見てるこっちが恥ずかしくなるくらい演技が下手くそ。
慣れない標準語&時代劇ということもあってか、台詞回しがめちゃぎこちない。
大石内蔵助がマツカタヒロキ、母親がアサノユウコと役者が揃ってる中で主税君めちゃ浮いてる〜。
いや〜、これはあまりにもヒドイ。
このドラマ放送時にめちゃたたかれたんじゃなかろうか?
と思って見ていたら、主税の友達の子達も似たような感じで、彼等だけのシーンはまるで学芸会。
でもね〜他の子はともかく、ヨコは大石主税、出番も結構多いし、おしのっていう女の子との恋話もあって、めちゃ美味しい役なのにこれはちょっと残念すぎる。
とはいえ気になってこのドラマ、あれからずーっと見てるんですが、女の子と初体験のジーンがあるんですね。
女の子が裸になって藁にくるまれて、そこに服を脱いだテイの主税がそっと入ってくという…。
これヨコヤマさんめちゃ恥ずかしかっただろうな〜。
いや〜見てる私も何か恥ずかしい…。
しかも主税君、なんやかやでおしのちゃんを妊娠させちゃったみたいで、それを父上に報告するシーンもなんかめちゃ恥ずかしい〜。
実際の主税は16歳で切腹してるし、背も高かったようなのでヨコは役柄としてはどんぴしゃなんだけど、毎回毎回たどたどしセリフがちょっと笑えます。
あ、もちろんビジュアルはめちゃ良好。
チョンマゲ姿でもきわだって美形です。(セリフ言わなきゃね)
ということでこのドラマ、今週末が最終回みたいなので、ちょっと最後まで見てみようと思います。
ヨコの演技、少しはましになっていくのかな?
とろこで先日今年のエイト映像を編集していたんですが、「HEY3」のエイト内人気投票の回にとりんどるちゃん発見。
この子この時からヨコを選んでたのね。
「ジャニ勉」でもヨコを選んでるし、けっこうブレない良い子なのね。
ということで、とりんどるちゃん私の中でめちゃ好感度アップです。