KANJYANI∞ LIVE TOUR 2010→2011

行って来ました、今年最初で最後の関ジャニ∞コンサート。
平日だったので5時に職場を飛び出して、高速をぶっとばすこと1時間ちょっと。これは間に合うか!と思いきや、都市高に入ったとたんプチ渋滞。
そこをなんとかくり貫けたら、都市高出口からマリンメッセまでの道路が大渋滞><
普通は5分で行ける道をちんたらと進んで、会場に到着したのは開演から30分近く経った7時前。
なので∞UPPER系の歌はほとんど聴けず、ワタクシ的に今年一番のヒットだと思っている「浮世踊りビト」と、「LIFE」は最後まで聞けなかったので、ここでお披露目だったのかな〜?うーん、残念。
でも私たちが会場に入る時も、まだいっぱい会場の前に人がいたので、友達を待ってて入れない人だったのかも?
だ〜か〜ら〜、平日講演なんてもう止めてよね!!


ということで、ここからネタバレあります。



今回のコンサート、私が今まで見たエイトコンの中で一番クオリティが高かったと思います。
コーナーによって雰囲気が変わるし、そのたびに彼等の見せ方も変わっていて、めちゃ楽しい。
特にヤス君「TOPOP」ソロの時に全員がオソロで出てくるところと、今までのシングル曲をテクノ風にアレンジして踊るところ、あの案を出した人、大拍手です。
しいて言えばバンドコーナーの「ミセテクレ」はいらんかったかも?
でもまあバンド曲のすばちゃんは特別に楽しそうだったので、ま、いいか〜。
さて、実はワタクシエイトレンジャーが大好きです。
でも今回はやらないとネタバレで読んでちょっとガッカリだったんですが、代わりに∞UPPERがあったし、ウインクキラーも面白くて、別にエイトレンジャーにこだわらなくても彼等は十分面白いコントのできる人たちなんだと再認識。
∞UPPERでは、ちゃんとそれぞれのメンバーに扮して演じてくれるので「わ〜映画の中の人だ〜」って感じで感激です。
常に飴を舐めてるエース君のどっくんは飴と間違えてマイクを舐めてしまったらしく、自己申告。みんなに「天然や〜」とか言われてました。
最初ウィンクキラーの意味が解らなくて、ホントにこの中に居るの?とずーっとモニターをガン見したけど、マジでヨコがウィンクキラーだって最後までわからずじまい。
うーん、ヨコって夢人を地でいける策士だったのね。
コント(?)中にはどっくんハピバがありまして、エイトコンそんなに回数入ってない私達なのにヤス君ハピバに続いてどっくんハピバにまで参加できてめちゃラッキー。
どっくんは10日にハピバがあると予想して、ちょっとドキドキしてたそう。
うーん、ヨコヤマさんったら、フェイントかけるの上手いね〜。さすが策士ヨコヤマ。
とにかく30分の遅れなんか気にならないくらい楽しくって、3時間以上の長いコンサートでした。
MCもいつもより長くて、ここでヨコだけがメンバーの家に遊びに行ったことが無い事が発覚し、ちょっと寂しそう。ってか、逆にヨコだけが行った事がない事の方が不思議。
なんでメンバーにそこまで気を使うんだ???
そこでどっくんのお家が20畳くらいのリビングに17畳くらいの楽器部屋、8畳くらいの寝室にベッドはダブルであることが発覚。
めちゃ豪華なお部屋なのね。
そういえば今回の福岡コンは平日2日で夜のみの講演ということで、昼間はみんないろんなことをして楽しんだご様子。
ヨコとマルちゃんとすばちゃんはベテラン君たちと一緒に温泉っぽいところ(どこだろう?)に行って、他のメンバーはゴルフだそう。
エイト内今ゴルフがブームなの?
ほんじゃに!でも何度かゴルフやってたけど、あの時ははまらなかたのに、やっぱりみんな年をとったのかな〜?
とにかく今回のコンサート、みんなめちゃテンションが高くって、ダブルアンコの後に、ヨコヤマさんを弄るコントがこれまた長々とあって、めちゃお得感。
マリンメッセは収容人数は城ホールと変わらないけど、アリーナが狭くてスタンド席がすり鉢状になってるので、スタンドの後ろの方でも結構よく見えることを発見。
平日にもかかわらず席は満席で、エイトの人気のすごさを痛感しました。
ただファンの層が変わったのか、30,40歳代のお姐さま的な人が減って、若いお嬢さんが増えたような気がしました。(平日だからか?)しかも今回まわりにあまり団扇を持った人がいなくて、そのくせ「リョウちゃ〜ん」とか「すばる〜」とか声援はすごかった。
メンバーのビジュは正直微妙な人が多くて(笑)、特にどっくんはまたまたキノコ頭だし、たっちょんは金髪のサイドをすっきりさせ大人っぽさを出してたけど、私は個人的には前の髪型のほうが好き。
まるちゃんはラーメンマンではなかったけど髪が長すぎだし、ヨコもちょっと髪が伸びてきてやたら顔に張り付いておりました。
ヤス君はパーマをかけて髪を明るい色にしてたけど、これは似合っていました。
ヒナちゃんはいつもどおりで、すばちゃんはすっきり美青年。
すばちゃんってあんなカッコいいヘアスタイルなのに、なんでTVで帽子かぶるんだろう?
そういえばプロアクティブのパロディがめちゃ面白かった。
メンバーは毎回変わるみたいで、私の見た回はヤス君でした。
プロアクティブの宣伝のついでにアルバムも宣伝してて、これもちゃんとプロアクティブの女の人の声で、ここも大爆笑。
こういう笑いのセンスが私好きなのよね〜。(去年のカウコンのオシロダジョウの「マルちゃんのポスターを買って」みたいなノリね)
ホントにエイトさんたちはめちゃ進化していて、待たされたこの1年は決して無駄ではなかったんだと実感しためちゃ良いコンサートでした。
今年はもうコンサートには行けないけど、きっと発売されるであろうDVDが今からめちゃ楽しみです♪
それにしてもエイトのコミカルシングル曲は、大御所さんたちの中だと浮いてて恥ずかしいけど、コンサートだとめちゃ盛り上がるね〜。
「LIFE」や「アニマルマジック」も良いけど、やっぱりワタクシ元気の出る明るい歌が好きかもです♪