TVいろいろ

先週末からエイトメンが色んなTVに出てくれて、家のDVDレコーダーは悲鳴をあげそうです。
とりあえずヒガシヤマ先輩が一人で出てる番組でも、ドラマの話題になると♪もういっさい、もういっさい♪とエイトメンの歌声が流れるので、見逃すわけにはいきません。
特にハナマルは、やっくんが「主題歌は関ジャニで〜」とふってくれて、ヒガシヤマ先輩がエイトをほめてくれるという嬉しい展開で、ここでも「LIFE」が流れるというありがたい演出。
ヒガシヤマ先輩の話を聞いてると、もしかして主題歌にエイトを起用するよう押してくれたのはヒガシヤマ先輩自身なのかもと思えてきます。
実はワタクシ、エイトファンになる前の夏のお楽しみは少年隊のぷれぞんでした。
少年隊は歌はよく知らないけど、踊りが上手でMCが面白いので、毎年めちゃ楽しみにしていたものです。
楽屋裏でばったりすばるに会う前は、私が一番間近で見たじゃにーずはウエクサ君だったし、そんなこんなでヒガシヤマ先輩の出るドラマはほとんで見ています。
今回の「GM」だって、最初から視聴予定だったので、たっちょんも出るという嬉しいオマケがついて、めちゃめちゃ楽しみにしていました。
ただ、最初に昔の少年隊の映像(ベスト10だった)が流れたり、タベちゃんの目がどうのこうのっていうセリフで「え?なにこれ?」と思い、「仮面ぶどう狩り」で、このドラマ無理かも…と思っちゃいました。
でもストーリーが進むにつれて、だんだん引き込まれていって、最後には面白かったので、合格です。
た〜だ〜、あの個性的なメンツの中でたっちょんの役だけがあまりにも普通すぎる気が…。
基本たっちょんの役っていつもイマイチ没個性で、あれじゃあなかなかお茶の間に浸透しないだろうな〜と思ってしまいました。
たっちょんももっとはじけた変な役とか、めちゃ悪い奴を演じると「あの役をやってた大倉君」って覚えてもらえるのにな〜。
ってか、今回はタベちゃんと恋愛に発展しないのかな〜。
ただの研修生と看護士だけじゃつまんないぞ〜。



海の日SPは今年も良い番組でした。
朝の番組でマルちゃんとヤス君が出てたけど、マルちゃんあれで髪切ったって言うの???
うーん、あれじゃあ、またすぐに落ち武者決定だな。
8月のTV露出期(あると信じてる)までに、もうすこし短くしてクルクルを落ち着かせて欲しいな〜。
さてそれぞれのロケですが、ヤス君はスキューバーの免許も乗馬の練習もきちんと役に立ってよかったね。
た〜だ〜、せっかくエジプトまで行ってるのにイマイチ伝えたい事がよく解らない。
あの甘い飲み物も、何故そんなに甘くするのか何か意味があると思うのよね〜。
海を知らない子供たちにも、もっとお話聞いて欲しかったし…。ま、そこは旅番組じゃないからカットなんだろうけど、どうもイマイチ話が膨らんでない気ががするのよね〜。


ヒナちゃんはいつも一番楽チンなロケのイメージですが、も〜う何処へ行っても関西人。(苦笑)
セリフも「わ〜わ〜、すげ〜」と「りありぃ?」しか言ってないんじゃないってくらい…ヒナちゃんって案外ボキャブラリィに乏しい。
これは「冒険MAP」でも思ったんだけど、ヒナちゃんってあまりロケが得意じゃない?
フレンドリーなのはいいけど、ひとつ間違うと馴れ馴れしすぎて「おいおい大丈夫か?」と思ってしまうことも…。
今回私のヒナちゃんへの評価が低いのはやっぱ髭のせいかもな〜。
せっかくおしゃれな洋服なのに…何故に髭面??
うーん、やっぱりエイトメンなんか色々残念だ。


最後のマルちゃんロケは、うるるんみたいで面白かった〜。
日本人の女の子がいたせいもあるんだろうけど、3人の中で一番しっくりきたロケでした。
あいかわらず何でも真剣に取り組むマルちゃんの姿勢がとても好印象だったし、マルちゃんの優しさがあふれためちゃいいロケだったと思う。
雨水を溜めて色んなものに使ったり、エコとしても一番解りやすかったし、個人的にもマルちゃんが一番ロケに向いてると痛感しました。
とりあえず中京TVさん、今年もエイトメンの起用ありがとうございます。
来年もよろしくお願いしますね。