水曜日本屋に寄って、まずはTVLIFEを立ち読みして確認。
やった!「怒られよう」が福岡でも放送される〜♪
最後まで缶もパニも放送してくれなかったけど、これはOKなのね。
うーん、ダイダマンは普通に放送されてたし、KBC九州朝日放送の番組チョイスの基準がよくわかりません。
ま、とりあえずSPでも何でもTVでエイトが見れるのはめちゃ嬉しい。
歌番組も良いんだけど、彼らはやっぱりバラエティがお似合い。
歌番組のトークでは置物状態の子でもバラになると頑張るし。
という意味では「冒険MAP」も好きなんだけど、どうしても出演者に偏りがあるし、まず全員じゃない。
期待したDEROも今のこと3人しか出てないし…。
そんな「怒られよう」ですが、亮倉の話だとすばちゃんがめちゃめちゃ怒られてたらしい。
一番非力なすばちゃん…なんでアリさんとこ行くのぉ?
他面が怒られてても「ははは」と笑ってられるワタクシですが、何故かすばちゃんが怒れれてるところは見たくない。うーん、すばちゃんカワイソウ。
むしろすばちゃんは女装でショップ店員の方がお似合いだと思うんだけど…。
こっちだったら嫌でも髭は剃らないといけなかったのに、オシイ。(そこ?)
ま、アリさんとこで、あの汚いお髭がダンボールに挟まって抜けちゃえば良いのに〜とも思ったけどね。
どっちにしても、せっかくの露出を台無しにしちゃうあのあご髭、早くなくなってくれ〜。
ちなみにWSで見たオグリシュン監督が、なまず髭だったけど、すばちゃんほど不快に感じなかったのは、やっぱり私がすばちゃんファンだからなんだろうか?
ってか、すばるって基本的に髭が似合わないお顔なのよね〜。うーん、早く本人もそれに気がついてくれ〜!!



ということで、今週はガイドもジョンもエイトさんが表紙。
ん?CD発売日じゃなく何故に今週?
と調べたら、来週のガイドはヘイセイ君、ジョンはナガセ君ドラマが表紙。
ふーん、ガイドはエイトよりヘイセイ君を取ったわけね…。
この中途半端なリリース日はやっぱり諸々痛いよな〜。
歌番組はないし、表紙は新ドラマにとられるし。
うーん、この雑誌の扱いからみて、リリース日に解る例のパッチも、あまり期待できないかも?
大きなプロジェクトだったら、まず雑誌が飛びつくと思うけど、今のところこれといった雑誌露出もないし、これはやっぱりヲタ(しかも一部の)だけが楽しめる何かだと予想。
基本エイトは扱い諸々がB級だし、たいして期待はしてないけど…。ホントは規模はどうでもいいから、世間一般の人が興味を持つ所に露出して欲しい。
エイトは知れば知るほど好きになる楽しい良いグループなんだけど、そこに至るまでがなかなか難しい。
まず露出が少ない。
冠もビミョウな時間帯なので、意識しないと見ない。
たま〜に出る歌番組では、へんてこな衣装でふざけながらコミカルソングを歌うので、王道のアイドルファンにはちょっと敬遠されがち。
ちなみにワタクシ、他所でエイトファンを見つけると「いつ、どこで、どの瞬間にエイトを好きになたのか」めちゃ知りたくなります。
とにかくデビューはしたものの、コレという決定打がないので、一般への浸透率はまだまだ。
個人的にどっくんがちょっと名前が売れてきたくらいで、あとはヨコヒナくらいかな?
たっちょんもこれから知名度が上がっていきそうだけど、個性的な顔じゃないので顔を覚えてもらえるまでには時間がかかりそう。
うーん、あの源太がも少し続けばな〜。
ヤス君はともかくマルちゃんは修羅バラにも出てるんだけど、やっぱりあの髪型だと「あの修羅バラに出てる男の子意外とイケメンだわ」と気付いてもらえないよ〜。
せっかくMAPがあるのに、今のすばちゃんだと、絶対に新規のファンはつかないだろうし…うーん、知名度アップに好感度アップはなかなか厳しそう。
やっぱりCMがないのは致命的だな〜。
別に全員でなくていいから、誰かCMに出てくれないかな〜?
あ、あの小汚い子ははずしてくれていいから、小綺麗な子だけで、爽やかなCMをやって欲しい。
個人的にはヨコヤマソロで、喋らないCMを希望。(BGMだけエイト、もちろんNOTコミカルソング)
見せ方さえ変えればもっと売れるグループなのに、やっぱり何か色々残念だ><