ワンダホーないろいろ

今週は後半に来て一気にエイト情報が解禁になって、いや〜忙しい忙しい。
久々にエイトモードにスイッチが入りましたよ。
まずは少クラ
やっぱり歌うときはあの衣装なのか…。
でも、こうやって楽しそうに歌う彼らを見ると、なんともいえず幸せな気分になってきます。
振り付けどおり、ただ歌って踊るだけじゃ見る方もそこまでは感じないはず。
エイトは自分たちも楽しんで、そしてなんと言ってもあの仲良し感が見てる人を幸せにしてくれるんだと実感。
誰かに指示されたわけではなく、自分たちで手をつなぎ、じゃれあって楽しそうに笑いあう。
たった4分足らずの露出で、あそこまで楽しく見せてくれる彼らが私はやっぱり大好きです。
たとえ衣装がヘンテコでも、髪型が変な子がいても、そのマイナス要素を払拭してくれるくらい、エイトのパフォーマンスはたいしたものだと思います。ま、髭だけは気になったけど。
ちなみにあの衣装、ヤス君はともかくヨコヤマさんが意外と似合っててビックリ。
やっぱりヨコってポップなお顔なのかな〜?とてもアラフォー男子には見えないな。


少クラで「BJ」を歌うと聞いて、「BJ」ってどんな曲だったっけ?と思ったけど、あ〜あれね〜、と納得。
今回のすばちゃんの歌い出しは、変に粘着質じゃなく、とても丁寧で良かったよ。
もちろん他のメンバーもよくできましたの花マルです。
途中、どっくんがやけにニヤニヤしてたけど、何がそんなに嬉しかったの?しかもハダシで…。
こういう歌を、ヲタしか見ないしかもBSの番組でしか披露できないのが心から残念です。
せっかくの「ミュージックフェア」の時も他人の歌だったし…。
うーん、どっかで一般の人にもシングル曲以外のバンド曲を見てもらいたいな〜。
そうしたら世間一般が持ってる関ジャニ∞の印象が変わると思うんだけどな〜。


そして土曜日、ショートバージョンですが、PVを見ることができました。
ま、WSでやったところがちょっと長かったくらいで、最後のオチはCDが届くまでお預けということらしい。
PVではたっちょんが前髪ポンパなんだけど、マルちゃんには悪いけど、たっちょんはしっかり似合ってました。
うーん、何が違うんだろう???
そういえば「王様のブランチ」のたっちょんは前髪が短くなってたので、もうポンパは無理ですね。
それにしてもブランチ、たっちょんの顔の上に小窓かぶせるのやめて!
ほとんどの場面でたっちょんが中途半端にしか映っていない!
メインで喋ってる場面でさて頭に小窓かぶってるし、イジメか!!
ったく、スタジオのメンバーの顔なんていらんっちゅうねん!ぷんぷん。
ところでヒガシヤマさん「オオクラは関ジャニのでも中でも正統派」ってどういう意味ですか〜?


そして何より嬉しいお知らせは「関パニ」のDVD化。
密かに望んではいたけど、実現するとはめちゃ嬉しい。
レコメンで重大発表があるって言われても、エイト発信の発表事といえばリリースくらいしかないしな〜と思ってたら、ちょっと変化球がきましたね〜。
というこで早速予約したいけど、お馴染みあまぞんさんは取り扱ってくれるのかな?
いやその前に、テイチクさんありがとう。
高くても絶対買うからね〜。