どっくんドラマご出演おめでとう!

実はワタクシ、どっくんが出てるドラマって「てるてる家族」以降まともに見てたのは「流星の絆」だけ。
いや、どのドラマも一応最初は見てみるんですよ〜。
でもつまんなくて途中からは録画してどっくんシーン以外は早送りで見るので、ぶっちゃけ内容がよくわかってない!
それでも「ラスフレ」は結構頑張った方なんだけど、やっぱり後半がね〜。
ということで、今度のドラマは面白そう♪
どっくんの役も「心に傷を持ち、悪に過剰に反応する凶暴性を秘める個性的な役柄」だそうで、「凶暴性」ってのがちょっとひっかかるけど、「個性的な役柄」らしいのでとりあえず楽しみだ。
でも刑事ドラマって事件の背景をメインにしたら鑑識官なんてあまり出番がなさそうだけど…。
ほんとはさ〜、どっくんにはめちゃめちゃ濃い恋愛ドラマに出て欲しいんだけど、恋愛ドラマって今時あまり流行ってないみたいで…。
ま、それはいつかの機会にってことで、鑑識官どっくん頑張ってください。
それにしても最近日本のドラマって刑事物が多いな〜。
海外ドラマで医療物と刑事物がヒットしてるからって、なんか真似してない?
どっくんドラマの時間帯で今やってるのだって、どう見ても「コー●ドケース」のパクリ?って感じだし(1話目しか見てないから後半違うかもですが)。
いやホントは昔から日本のオリジナルドラマはどこか海外のヒットドラマにヒントを得たものは多かったと思う。
でも最近はケーブルTVやレンタルで海外ドラマを見る人が増えてきたので、視聴者も気付きやすくなってると思うのよね〜。
なので、せっかくのどっくんドラマ、お願いだから「〜のパクリ」とは言われないような完全オリジナルでお願いしたい。
7月期はたっちょんドラマもあるし色々楽しみだ♪