冒険JAPAN

カワイイ〜。
県境をせ〜の!で三人一緒に越えちゃうチビッコトリオが果てしなく可愛い♪
でも途中で雨が降ってきたのね。
なんかこの番組雨が多いな〜。

今回はヤス君が色々とGJ。
何でおばあちゃんはポットを持ってるんだろう?とか、時計屋さんに跡取りは居ないんだろうか?とか、イカリサバは一匹いくらくらいでで取引されるんだろう?とかすべて私が知りたかったことをちゃんと聞いてくれてありがとう!
うん、ヤス君もだんだんロケ慣れしてきたかな?

イカリサバ」を「ドサバ」と読む3人。
それはないわ〜と思ってたけど、それでもこの子たちが「鯖」って字を読めたことには感心。
この間も「九重(ここのえ)」を「くじゅう」とか「きゅうじゅう?」とか読んでたけど、何気に君達音読みが好きだね。
どっくんは先週に比べるとちょっとテンションが低いってか顔が怖いぞ。
それでもお好み焼きは美味しかったのか、ここではご機嫌さん。
ニシキド漁ということで、漁に出掛けたどっくんが特等席のお風呂の椅子を二人に見せるところが可愛い。
岸では二人が大爆笑だったんだろうな〜。
「なんかきてるくさい」って…。そういえば「〜くさい」って関西ではよく聞くけど、全国区では「何が臭いんだ?」って思われそう。
どっくんは普通に釣った魚の針は取れるんだ〜。でも魚の匂いが苦手な人はあれもキツイだろうな〜。
ワタクシ釣りもするし、魚もさばけますが、そのあとの手についた匂いが苦手です。
漁の成果を聞かれて「アジ2匹とタイ1匹」って顔がなんとも…。
その顔を見て「どっち〜?」って感じの二人も可愛い。
漁のあとは当然お魚料理。
刺身に煮魚…獲っては来たけど食べるのはちょっとなどっくん、お気の毒。
来週はヒナちゃんとたっちょん。映像的にこの二人は爽やか。
すばちゃんも髪切って髭そったら、爽やかになるのにな〜。