マシソヨマシソヨ

とマルちゃんがやたら元気な今週の「BSジャニ勉」のゲストはヨンアさん。
うーん、知らん人だ。
ちなみにワタクシ、先々週のしほさんも知りません。
でもああいう美人さんがゲストだとメンバーのテンションが上がって、見ているほうも面白いので大歓迎。
個人的にいつもバラエティに出てるようなゲストだと新鮮味がないし、特にお笑いの人は笑いを取ろうとしてくるのが見ててちょっとイタイので、これからもああいったレアなゲストでお願いしたい。
それにしてもすばちゃんはお行儀悪すぎ〜。前に座ってるんだからもう少しきちんと座りなさい。
お願いだから関テーレさん、椅子のサイズをもう少し小さいのにしください。
この間のラジオでヨコが言ってたけど、最近は怒ってくれる人が居なくなったらしい。
だからグループ内でダメだしをしていかないといけないそうですが、マルちゃんの連載のダメだしよりもメンバーのビジュとお行儀をきちんと注意して欲しい。
三馬鹿が仲良しなのはいいけど、お互いのダメだしもきちんとやって欲しい。特にすばるには誰か厳しく言ってやってくれよ〜。
とりあえずせっかくの冠番組、一般受けするようにもっと小奇麗で出て欲しい。


納豆が苦手なヨンアちゃんとヤス君がキムチで納豆を食べてたけど、実はワタクシあれで納豆嫌いを克服した経験があります。
関西人の親に育てられたワタクシ、実家に居たときに納豆を食べた事がなく、ただの食わず嫌いだと思っていました。
でも実際に食べてみて「なんじゃこれ?」だったので、こんなの一生食べなくていいやと完全放棄。
でも年々年をとっていき、身体にいいものを食べようと思ったら、納豆をはずすわけにはいきません。
ということで、友達から色んな食べ方を教えてもらい実行。
ゆで卵を入れてみたりアボガトと混ぜたり、そんな中で一番相性が良かったのがキムチ。
あんなふうに別々に食べるんじゃなくて刻んだキムチと納豆を混ぜる方法ですが、これが美味しくって、以来何故か納豆が平気になり、いまや私の大好物。
最近はオリーブオイルをたらしたり、大根おろしを入れたり、と毎日食べてます。ってか、食べずには居られないくらい大好きです。
ま、人間年とともに嗜好も変わってくるので、ヤス君も頑張って克服できるといいね。