またまたお久しぶりです。
なんか最近日記もさぼり気味ですが、別にエイト熱が下がったわけではありません。
ちゃんと日曜日には早起きして「冒険JAPAN」を見たあと「愛の修羅バラ」を見てます。
そして火曜日には「BSジャニ勉」を見て、「ありえへん∞世界」を見てから寝ます。
と、とりあえずTV番組ははちゃんとエイトありきで見ています。
でもね〜何だろ?何か最近この状態に慣れちゃって、刺激がないというか、どうもドキドキワクワク感がないんです。
せめて新曲のリリースとか(NOTコミカルソング)、新しいCM(NOTローカル)でも決まってくれればまたそれが起爆剤になって、日記書かなくっちゃって気分になるんだろうけど、なんかこのまったり感がね〜。
うーん、贅沢だな自分。
そういえば4月期は結局エイトメンご出演のドラマは一つもナシで、去年から続いていたメンバーの誰かがドラマに出てる状態は途切れちゃったんですね。うーん、残念。
とはいえ雑誌露出ラッシュは今も続いているようで、こっちはもう追いつけない!
その中でちょっと気になった「ぴあEX」。
先週末買いに行ったら、ヨコヤマさんは載ってたけどエイトが載ってない!
おかしいな〜雑誌が違うのか?と調べてみたら、どうやら先月号が売られてたみたいで、どんだけ田舎やねん!
ということで、週明けに今月号をゲット!
テキストは面白いし、みんな可愛いんだけど、唯一すばるのビジュが…ダメだ。
長髪ももういいかげんうんざりなのに、またあご髭はやしてやがるよ〜。
うーん、こんなすばるなら新曲出して歌番組に出ても私のテンションは上がらんな〜。
ということで気付きました。
ワクワク感がない理由。
それはずばちゃんのビジュです!
も〜うお願い。すばちゃん早く髭そって髪切って!!!




それにしても「冒険JAPAN」は楽しいね♪
30分があっという間。
個人的にヨコヤマロケが一番好きなんですが、5月末までソロコン中のヨコヤマさんは、なかなかこの番組には登場してくれそうにありません。
なので一人ヒナちゃんが頑張ってるイメージ。
先週と今週を見比べて、やっぱりヒナちゃんはすごいと痛感。
だってお話の振り方広げ方、そして相方への気配りも、とにかくそつがない。
とはいえ、先週のロメスコンビが面白くなかったわけではないんですよ。ただ民宿のお父さんへの話の振り方はマジで「つまんね|」と思ってしまったけどね。
それにしても、姪っ子がわからないたっちょんに、解ってるのに上手く説明できないヤス君って…。TVを見てた一般ピーポーは「今の若い子は親類が少ないからわからないのね」と思ったか、「この子らアホやん」と思ったか…。ゴメン、ワタクシ後者です。
ところで、いつも思うんだけど、素のどっくんって何であんなに可愛いんだろう?
みなさんがお気に入りの「頭からキュー」のどっくんもそうなんだけど、マンガをキコキコ動かしてるどっくんもめちゃ笑顔で、これまた可愛い。
チビ亮時代も、口は悪いが顔が可愛いので何をやっても許されそうなキャラだったけど、今も相変わらず笑顔が犯罪的に可愛いな〜。
基本エイトメンってアイドルなのに「カッコイイ」っていうより「カワイイ」って感じるときの方が多いんだけど、どっくんの可愛さはまた格別なような気がする。
特に最近「ジャニ勉」でも頑張ってるし、頼むからこの先も他仕事で欠席なんてことのないように頑張ってくれよ〜。(って言っても、どっくんのせいじゃないんだけどね)



そういえば例のチャリティ番組のメイン司会がトキオさんに決まってみたいで、正直ほっとしています。
なんとな〜く順番的にも日テレへの露出度的にも、もしかして今年はそうなの?と嫌な予感がしていましたが、外れて良かった♪
ま、いつかはこれをやる日が来るかもですが、出来れば「この子達誰?」と思われないくらいエイトの知名度が上がって、メンバーのビジュも全員スッキリ状態になったときにやって欲しいと思っています。
なんとなく8周年とか記念の年にやっちゃうのも良いかも?



さて、今日は帰りが遅かったので、今からDEROを見ます。
これ面白かったかな??
なんか予告を見ただけで、結果がわかってしまったような気がするけど…。