ちょっとバタバタしてました。

先週の木曜日にようやくDVDが届いたので、先週末はananとオリスタを買って引きこもり。
めちゃ忙しい時期で、めちゃ疲れてたけど、いや〜、癒されました。
今回のDVDは2枚で約2時間と今までよりちょっと短めだけど、OPのマルちゃん、もといオシロダジョウのアナウンスも入ってるし、あいかわらず凝ったエンドロールに大満足。
実際に入ったコンサートだったけど、DVDで見ると「あそこはこんな風になってたのか〜」とか「ここでこんなことしてたのか〜」とか新たな発見がいっぱい。
うーん、しっかり捜すと私もどこかに映りこんでそうだな。
それにしてもホントにみんな楽しそうで、良い顔してますね〜。
エイトコンのDVDは全て持っていますが、回を重ねるごとにコンサートのクオリティが上がって、彼らが確実に進化しているのがよくわかります。
いかにファンを飽きさせず楽しませるかを一生懸命考えてくれてるエイトコンは、やっぱり何度も足を運びたくなる楽しいイベント。
こうやってDVDを見ても、その端々に彼等のこだわりが垣間見えて、そこもホッコリ。
うーん、つくづくエイトファンで良かった〜と思える楽しいDVDでした。
それにしても最近のテイチクさんは、特典で複数買いの消費者を取り込むという、ずっこい商法はやめたのか潔い一種売りが続いていますが、特に1位にこだわる必要のないエイトは、ずーっとこの路線で突っ走って欲しいんだけどな〜。
どうも最近のCD業界は、あくどい複数売りがあたりまえになってきてるけど、誰かがこれをやめなきゃどんどんエスカレートする一方だと思います。
オリコンチャートや売上枚数が気にならないと言ったら嘘になるけど、こんなファンに優しい売り方をこれからも続けていって欲しいもんです。
ただ本根を言えば、初回盤にはブックレットより特典映像の方が良かったんだけど…。