関ジャニMAP

いや〜楽しい番組だった〜。
やっぱりエイトはロケしてなんぼ。特にすばちゃんが可愛くって、めちゃ面白かったです。
それにしても何故に叩き漁メンバーにすばちゃんが抜擢されちゃったんだろう?そこは何でも出来る子ヤス君のお仕事かと思ってたのに。
しかも雪の中手袋もせずに、めちゃ冷たそう!
ってか、全体的にすばちゃん大活躍の巻だったような…。
ということで、久々のロケ番組を見て、つくづくエイトのロケは楽しいと痛感。
これからもエイトの良さをどんどん出していって楽しい番組にして欲しいです。
た〜だ〜、この番組どうも食べるシーンが多いみたいなので、食べ方には気をつけて欲しい。
いつも言ってるみたいだけど、お願いだから口の中に物を入れたまま「美味しい〜」と大口を開けるのはやめていただきたい。
年配の方もたくさん見ていると思うので、いかにキレイにおいしそうに食べるかがこれからの課題かもです。
ところでワタクシ、この番組を見て改めて関西弁の良さに気付きました。
関西弁の「何してはるんですか?」って、めちゃ便利な丁寧語だと思う。
「何してるんですか?」じゃちょっと失礼だし「何をなさってるんですか?」じゃ、ちょっとかたい感じだし、関西弁にはこういう便利な丁寧言葉が結構多いんですよね。
普段は粗っぽい口調のイメージがあるエイトメンですが、こういった目上の人とのやり取りでは、ちょっと丁寧な関西弁が生きて、彼等の気遣いと優しさが上手く出てると思います。
毎週日曜日、ちょっと早起きして関ジャニMAPこれからも楽しみです♪