TVいろいろ感想

まずは「おためしかっ!」
いや〜、3時間はきつい。
食べてる人たちももちろんそうだろうけど、見てるこっちも疲れてしまった。
でもこの場合はピザより焼肉のほうが楽かな〜?
とりあえずバリエーションもあるし…。
ということで「帰れま10」、やっぱりこの二人で正解だったな。
ヒナちゃんとヤス君は上手に芸人さんたちと絡んでたし、芸人さんにとっても遠慮せずにつっこめる弄りやすいタイプの二人だったと思います。
途中「ニシキド君が良かった」やら「ヨコヤマ君ならコタロウも喜んだのに」とメンバーの名前が出るたびに顔写真が出て、何気に美味しいエイトメン
ちっとも当らない二人は「ハズレな二人」として、ついに「エイト」も「ジャニ」も剥奪されて最後には「関西のムラカミ君」扱い。
うーん、この二人ならこういう弄りも全然OK。むしろ喜んでそう。
ただ、いくらなんでもご飯3連発で半ライス選ぶほどヒナちゃんはオバカじゃないと思う。
トン足も海苔も絶対無いと思って選んでるとしか思えないし(トン足は却下されてたけど)、ま、これは面白くするための台本どおりの展開なんだろうけど、最後がいかにもって感じで、ちょっと残念。これは脚本を書いた人が下手すぎると思うのよね。(って、はなっから番組を信じてないワタクシ。純粋に楽しんでた方ごめんなさいね。)
最近TVが面白くないと思っていたけど、これは完全に放送作家っていうのか台本書きのレベルが下がってるってことなんだろうな〜。
だいたい誰もが思いつくサンチュやユッケを最後に持ってきちゃ~ダメだよ。
そこは最後に10位のアイスクリームブリュレを当てて、まさかのご飯2種目の大ライスでしめて「あ、それもあったか〜さすがヤスダ君」と思わせてくれなきゃ私は納得しないぞ。
連続失敗の挙句、最後に誰でもが思いつく2品では「すげ〜、さすがジャニーズ」とは思えません。ってか、むしろこの展開が嘘っぽいんじゃ!
悪いけど、最後にジャニーズに花を持たせて終わりかよ!とファンの私でも思ってしまったぞ。
ま、色々と「おいおい」な所もありましたが、芸人さんと楽しそうに絡んでたし、何気に面白かったし、とりあえずヒナヤスも芸人さんたちもお疲れ様。
これに懲りずに、またこういた番組に呼んでもらえると良いな〜。



「愛の修羅バラ」
毎週見ていますが、最近マルちゃんの見せ場がなくって、もしかしてマルちゃんカミヌマさんに嫌われちゃったんじゃないよね?と心配していましたが、今週から(福岡では)マルちゃんの新コーナーが始まりました。
ま、マルちゃんのコーナっていっても、カミヌマさんの横にマルちゃんが立って説明するってだけで、特にマルちゃんじゃなきゃってコーナーでもないんですが…。
でもいっぱいTVには映るし、マルちゃんの意見も聞けるし、ファンにはありがたいコーナーです。
マルちゃんはこの番組でたくさんの人と共演できて、これまた人脈がどんどん広がって行きそう。
こういう人との出会いは大切なので、マルちゃんこれからもコーナー司会頑張って!!



「BSジャニ勉」
ゲストはニシムラトモミさん。
アイドル時代をほとんど覚えていませんが、いい年の取り方をしてるな〜と思えるタレントさんの一人です。
あいかわらず天然で可愛いし、実年齢は知らないけどかなり若く見えます。
ニシムラさんはエイトの事を「吉本が作ったジャニーズのパロディG」だと思ってたそうで、ジャニーズのカウコンにエイトメンがいたので「あら?ホントのジャニーズだったのね」と気付いたそう。
確かにね〜、私も昔、きんきの二人を吉本の若手芸人さんだと思ってた時代があったので、そう思われても不思議は無い。
でもエイトの場合、吉本にいた方が今より待遇が良かったかも??
今回も値段あてクイズがあって、ここからが面白い。
当てて賞品をもらえるのはゲストなのに、このコーナになると何故かやたら熱くなるどっくん。試食の野菜もちゃんと食べてるし、特にマイクロトマトが気に入った様子で、すばちゃんに「ラムネちゃうで」と突っ込まれるくらいお口に流し込んで、それでも最後の最後までつまんでいました。そんなに美味しかったのか?
もうこのコーナーになるとゲストほったらかしで、あーだこーだと喧しい(笑)エイトメン
ジャニ勉も来月からリニューアルだそうですが、とりあえずエイトメンがわちゃわちゃできるコーナーは設けて欲しいな。



アサデスKBC」
DVDの宣伝でヒナマルヤスの3名がビデオ出演。
今回の宣伝隊はこの3人なのかと思ったけど、これって「ありえへん」の収録のついでに撮影されたっぽいズーミンの時と同じ衣装なんですけど…。
まあ内容は普通に宣伝でしたが、DVDの中身も少し流していただけて、ありがとうアサデスさん。
この番組はエイトのリリース時には必ずといって良いほど宣伝時間を設けてくれるので、ローカル番組とはいえ朝のWSの中では一番エイト捕獲率の高い番組です。(この間のお試しかっ!宣伝もこの番組)
そんなエイトさんのDVD。
一昨日の早朝にあまそんさんから発送メールが来たのに、未だに手元に届きません。
メールを見たとき「やった!初めてフラゲ日に手に出来る!」と喜んだのに…なんでや!!
うーん、今日は絶対来るよね???