ガイドと新番組

エイトさん新番組の…これはポスター撮りの写真でしょうか??
メンバーが色んな仕事着でガイドさんに登場。
って、こういうのどっかの専門学校のCMで見たような…。
一目で職業がわかるメンバーもいれば、はて?これは???のメンバーもあって、ってか、どっくんとたっちょんは何のお仕事?
どっくんはマリオみたいな格好で…うーん、ペンキ屋さん??
たっちょんなんか、お姉さんの花屋を手伝う椿君にしか見えませんが??
いずれにしてもこの新番組、全国放送だけあってかなり力も入っている模様。
いつの間にかこっそり始まった「CAN!ジャニ」や「関パニ」と大違い。
何か朝日放送系列の特番にも出させていただけるようで嬉しい限りです。
でもね〜、エイトメンって未だにアウェイに弱い子が若干名いるので、番宣メンバーに多少の不安はありますが…。
ところで、エイトの新番組が始まる時間帯って今は何をやってるんだろうと気になって、ワタクシ先週の日曜日、頑張って早起きして確認しました。
現在放送中の番組は「にっぽん菜発見」という番組。
まず主要スポンサーがJAさん。大手です。しかもこの番組、先週が317回目と結構長く続いてる一応旅番組です。
レポーターはアズマちづるさんイシヅカ英彦さん、そしてアズマ貴博さんが交代で出演されてるようで、先週はイシヅカさんの回でした。
イシちゃんなので、ちょっと「通りの達人」ぽい感じではありましたが、あいかわらず上手いリアクションで笑いを誘っておられました。
しかもナレターがメグミ俊彰さんに原田トモヨさん。うーんハラダさんってブレンディ以外でも頑張ってたのね。
時間帯と内容から、視聴者には年配者が多いと予想してるんですが、今のレギュラー陣かなり慣れた旅人っぽいし、うーんエイトさん大丈夫か??
しかも、この番組見る限り「何で終わっちゃうの?」って感じで、なんかいつまでも続けられそうな番組なのに、なんかもったいないような…。
しかも後番組が何でエイト?ってファンの私でもちょっと思ってしまうかも。
とりあえずエイトメンは日曜の朝からやかましいって、見ている人に嫌われたりしないように頑張ってほしいです。
今のところ安心して見れるのはマルちゃんとヤス君くらいかな〜。
特にマルちゃんはエブリディのロケも良かったし、修羅バラでも出しゃばらず、でも言う事はきちんと言う良いポジを確立できてるので不安はありませんが、他の子はな〜。
逆にメンバー以外の人と一緒だとか、一人ぼっちならそれなりに頑張るんだと思うんですが、メンバーがいると甘えん坊になる子達がちょっと心配。
って、まだ始まってもいない番組に不安を抱いてても仕方ないので、彼等を信じて来月を楽しみに待っていよう♪
内容的に今の番組のスタンスをそそまま継承するっぽいので、エイトファンじゃなくても十分楽しめスな番組だと思います。