エイトいろいろ

カレンダーは4月発送予定が、早々と(?)土曜日に届きました。
隔週めくりなのに去年より写真が多い!ってか、裏の写真がまたわちゃわちゃしてて可愛い。
好みもあるかもですが、私はこんな笑った楽しそうなカレンダーが好き。
おすましエイトも好きだけど毎日見るものなんだから、こっちまで楽しくなるようなこんな雰囲気大歓迎。
去年のカレンダーももちろんお気に入りですが、倉亮が途中から消えたのがモロわかりだったのが、ちょっと残念というか寂しい気分になっちゃって…まあ忙しかったからね〜。
でも、今回のカレンダーはしっかり全員集合で撮られたのが嬉しい。
やっぱり途中退場者を出さないためにも海外ロケは最強です。
並木道を読みながらこのカレンダーを眺めて、あ、この時にあんなことがあったのね。とまるで見てきたような気分になるワタクシ。
ちなみにオマケのハンドブックも、可愛いだけじゃなくお買い物時には何気に役に立ちそう。
それにしても、噴出しのメンバーの言葉、見ていると彼等の声がそのまま聞こえてきそうで、これもホントに楽しい、
なんかこれを見てると1年中笑っていられそう。
ガイドさん、こんなステキなカレンダーを今年もどうもありがとう。ということで来年もエイトカレンダーはもちろんガイドさんとこでお願いできるんですよね?
ってか、もうエイトはガイドさんとこ専属で良いですよ。



先週買ったのはアネキャン
この雑誌、初めて買ったけど結構読みごたえのある雑誌ですね。
ここのところエイト掲載で発売された雑誌の中じゃ一番好きかも。
まあエイト記事に関してはMISSさんが一番だけど、アネキャンもそれなり面白かった。
うーん、ヨコヤマさんのビジュアルが安定してると、なんか安心して見れますね〜。
それぞれのメンバーがメンバー語りをしてるのもまたツボ。
うーん、たっちょんって自他共に認める泣き虫君なのね。これ初めて知ったかも?



BSジャニ勉のゲストはガレッジセールのお二人。
どうやらエイトメンとは「はじめまして」みたいですが、ゴリエとエイトのCDリリースがかぶった時があって、ワタクシ勝手に「ライバルはゴリエだ」と思った記憶が…。
それにしても不思議なものでガレッジセールがゲストだと、(同じお笑いなのに)関西の芸人さんが出るより番組のクォリティが高く感じるのは何故だろう???
お二人のトークもそれなりに面白かったけど、今回は食い意地のはった倉亮がめちゃツボ。
早々にお料理に箸をつけて「どうぞ言うてからや!」とムラカミオカンに怒られる倉亮。
ヨコヤマさんが一口も食べてないスミイカソーメンにがっくつどっくんは、みんながおにぎりで食べてるクファジューシーをお茶碗(しかもかなりデカイ)で食し、突っ込むヒナちゃんに「こっちの方が大きい」と堂々と言い切るくらい食べること食べること。
たっちょんはともかく、どっくんがこんなに食べ物に積極的になったの始めて見たかも…。
誰の意見も聞かず、せっかく決めた順位を勝手に変えるすばちゃん(ヨコヤマ指令)に「すばる君って他のメンバーと会話をもとうとかしないの?」とビックリなゴリさん。「ほぼシザーハンズにしか見えないんだけど」って、あれですが?すばちゃんがジョ●ーディップに似てるってことですか??
何だかガレッジのお二人とは相性が良さそうなので、またどこかで共演してほしいな♪
とりあえず「ジャニ勉」はまだ番協を募集してるので4月以降も継続っぽいですが、「関パニ」は終わっちゃうのね…。
これを見るために某動画サイトのお世話になってたけど、もうそれもなくなるのかと思うと寂しいな〜。この番組チープだけどめちゃ好きだったのに…。
そういえば、この番組って確かテイチクさんがスポンサーだよね。
だったら、パニをDVDにしてくれないかな〜。
1回がだいたい12分くらいで20回ちょっとだと300分位か。あとNG場面を入れたとしても2枚組くらいで収まりそう。
ちょ、これマジ欲しいんだけど、テイチクさんなんとかなりませんかね??
うーん、ドラマのDVD化ってよくあるけど、バラエティーってDVDにするの難しいのかな〜?