エイト@ベストヒット歌謡祭

木曜日は「ROMES」を6時からのハイビジョンで録画し、7時からは「ベストヒット歌謡祭」を録画&鑑賞。
でも結局「ベストヒット」はエイト以外は流し見で、8時からは「ロメス」をリアルタイム鑑賞したけどね。
それにしても「ベストヒット歌謡祭」って、めちゃ歴史のある番組なんですね〜。いや〜知らんかった。
ぶっちゃけ年末のこの手の番組って「レコード大賞」くらいしか知らないけど、この番組って一応「おめでとうございます!」と賞を授与するくせに番組名には「賞」ってつかないのね。
そんな「ベストヒット歌謡祭」、エイトさんは7時台が終わるころにご出演。
ミヤネさん「SPゲストの〜」って言ってくれないと、エイトもノミネートされてる歌手みたいやん。
本人たちも何気に「初出場」なんて言ってるけど、昔のジャニアイドルはエントリーされて出てたんだろうけど、今回はあくまでゲスト。そこはちゃんと説明してあげてよね。
ってか、何でこの番組にエイトがゲストで出てんだろう???
エイトの紹介の時にミヤネさんが「コマネチ!」をやってたので、良いの?こんなことして?と思ってたら今日の「ミヤネ屋」であの「コマネチ!」のわけがわかりました。ってか、ミヤネさんよくやったよな〜。
車の中で「関ジャニがおってくれて良かった〜」って言ってたけど、もしかしてエイトにオファー出したのミヤネさん?ってくらいたよりにしてたよね〜。
しかも「ムラカミ君ヨコヤマ君よろしく〜」って、エイトはあくまでゲストです(笑)。
そんなエイトさん、まさかのメドレー3曲の高待遇にビックリ。
でもせっかくの生放送、いや生放送だからなか?カメラワーク悪すぎ。横顔とか後ろ姿とか、あげくに途中で画像が乱れるし…。
たっちょんソロの♪しかし笑顔が見たい♪ってとこなんか、たっちょんアップじゃなく会場映してるもんな〜。
彼らの動きが速すぎて、しかもジュニア君ワラワラで、カメラマンも大変だったのかな〜。
それでもまあ楽しく歌うエイトが見れたので大満足でございます。ありがとう!よみうりTVさん!
しいて言えば、ヨコとウェンツ君のツーショットが見たかったな〜。やっぱこの二人、似てると思う。
そんなワタクシですが、基本エイトが出てないと歌番組を見ないので、今回も「知らんな〜」って人&歌がいっぱいでした。
ワタクシ一応おばちゃんなのでLINDBERGとT−BOLANが懐かしかったけど、あとはヒカワ君が良かったかな。
しかもヒカワ君、まるでエイトのメンバーのような衣装だったし…。
♪恋してキヨシ〜♪って掛け声がすごくて会場ほとんどヒカワ君ファンか???と思ったけど、あれeighterさんも一緒にやってたのね。なんか楽しそう♪
ヨコがレコメンで誉めていたビッグ●ンが気になったので本日録画を見直してしまったよ〜。
最初ビッグ●ンって誰?そんなG出てたっけ?と思ったけど、韓国で飲んだビールに印刷されてた写真の兄ちゃんたちだった。
トウホウシンキもはじめて見ました。真ん中の子が奇麗な顔をしてるんですね。うーん、でもみんな髪型が変だ。
ということで、久々にエイト以外の人が歌ってる番組を見ましたが、こういう番組って2時間くらいがちょうど良いな。
さて、このあとの年末の歌番組、エイトさんはどれくらい出演してくれるのかな???