火曜日になっても青い封筒が届きません!
水曜日には振込する気満々だったのにどうしよう?
その時ふと「もしかして郵便屋さんの配達ミスでは?」と思ったワタクシ、いけないこととは知りつつ、お隣の郵便受けをのぞいてみました。
私の住むマンションはけっこうでかい。
でもオートロックではないし、郵便受けは1階のエントランス。
わりと簡単に他の人の郵便受けをのぞくことができます。
ということで案の定、お隣の郵便受けに私宛の青い封筒発見。
お隣の住人がそれを受け取って「あら?これ違うわ」と私の郵便受けに入れてくれればありがたいんですが、なんと、お隣は空き室。
つまりこの郵便物はいくら待っても私の手元には届きません。
大家さんのいないマンション、管理会社に連絡しても水曜日の振込には間に合わない!どうするワタシ???
そこでワタクシ、またもやいけないことと知りつつ、お隣の郵便受けに手を入れて、封筒を抜き取る作戦に出ました。
でも手が引っかかって、さすがにこれは無理。
途方にくれて郵便受けの扉をガチャガチャやってると…開いた!
ってか、最初から鍵がかかってなかったんですね。
ということで、お隣の郵便受けから無事青い封筒をゲット。
きっと防犯カメラには不審なワタシの動きがバッチリ録画されたと思うけど、その時は「ごめんなさい」と素直にあやまるつもりで、とりあえず青い封筒を手にしたものの、な〜んだ〜、振込用紙入ってないやん!!!
結局郵便局で振込用紙をもらって、自分で記入して振り込まないといけないわけね。
うーん、なんか手抜きだなJ事務所。
というわけで、危険をおかしつつ手にした青い封筒。もう二度とこんなミスをするなよ!と郵便配達人を恨みつつ、本日なんとか振込完了!
当るといいな〜♪



連休はマイケルの映画の鑑賞。
特にマイケルジャクソンのファンではありませんが、「スリラー」や「ビートイット」はリアルタイムで知ってるし、ジャクソンファイブの歌も何気にわかります。
でも、「マイケル素敵!」とか「マイケル愛してる〜」という濃いファンの気持ちは全くわからず、むしろ「マイケル、歌は良いけどちょいキモイ」と思っていました。
でもこの映画を見て、「やっぱマイケルってすごい!」と素直に思いました。
マイケルはあんなにビッグスターなのに、おごり高ぶることもなく、スタッフの皆さんにとても優しく接します。
マイケルは歌や踊り、セットについて、その都度色々な提案をして、ステージを作っていきます。
その一つ一つをとても丁寧にスタッフに説明し、こうだからこうして欲しいとお願いします。うーん、マイケルの好感度めちゃアップ!
しかもマイケル、50歳にもなるのに踊りにブレがありません。かなり長い事ブランクがあると思うのに、ダンスにキレがあって、とてもキレイ。ホントにスーパースターなんだなぁと、感心しきりです。
さて、エイトメンはこの映画見たのかな?(確かたっちょんは見たとwebに書いてたな)
今まさにコンサートのリハーサル真っ只中のエイトメン、是非是非これを見て、プロとは何なのかを改めて学んで欲しい。
ということで、この映画でマイケルをめちゃ好きになりました。
うーん、このステージが実現できたらホントに良かったのにな〜と改めてマイケルが亡くなってしまったことが残念でなりません。



久々にロケのBS「ジャニ勉」。
やっぱエイトってロケが似合う。
どっくんは体調が悪かったのか前半ちょっと元気がなかったみたいですが、車の中で「魚」と聞き、マルちゃんに目で何かを訴えるようなお顔がめちゃ可愛い。
この3人だとリキヤさんに教わるバーベキューの回@「裏ジャニ」を思い出します。
あの頃はマルちゃんがめちゃ大人でクールなキャラだと思っていたのに…この変わりよう。
イヤ別にそれはそれで良いんですけどね。でも個人的にクールなマルちゃんが好きなワタクシ、何か最近そんなマルちゃんを見てないな〜と、ちょっと懐かしくなりました。
それにしてもやっぱりロケって良いな〜。
うーん、見れなかったけど「CANジャニ!」カムバ〜ック!!



そうか〜、そうきたか〜、とちょっとビックリな紅白の人選。
最近は真剣に見なくなった紅白歌合戦
なのでジャニさんとこからすまっぷさんとときおさんしか出てなかったなんて知らなかった。
ってか、ショウネンタイが「湾岸すきーやー」を歌ってた記憶はいつのだろう?
そうか年末に紅白もアリなのか〜。しかも4組。
なんかヨコヤマさんの愚痴が聞こえてきそう…(苦笑)
でもね、紅白もF●Sも今のエイトさんには出てほしくありません。
確かにエイトの歌は盛り上がるし楽しい。でも、TPOに応じたパフォーマンスができるようになるまで、こういった大舞台には出て欲しくない。
周りに大御所さんばかりの番組に今のエイトが出るなんて、ドキドキハラハラでTVに集中できないに決まってる。
って、もう何年も言ってるような気がするけど、エイトの歌のスタンスが変わればこれは解決するんですが、エイトの元気ソングも何気に好きなワタクシ、せめてもう少し真面目に歌って欲しい。
楽しそうに歌うのは何よりだけど、何もそこまでと思うこともしばしば、とにかく、今私は、ふざけてない「急☆上☆Show!」を見たいんですっ!
ちなみに今年の紅白、目玉がないね。
家のオカンが「さだ☆まさしもヒライ☆ケンも出ない」と文句を言いそう。
確かエンヤが出た年もあったのに、今年は「この人が見たい!」って人が居ないな〜。う〜ん、N●Kさんも経費節減ですかね〜。
でも、子供の頃大好きだったかくし芸も終わるみたいだし、紅白だけは頑張って欲しいです。
で、いつの日がエイトもこの番組に出れればいいんですけどね。