「急☆上☆Show!」PVとか

どわんごの「急☆上☆Show!」CMはいったいいつ何処で見られるんだろうと思っていたら、「愛の修羅バラ」の中で見ることができました♪
あらら、みんな男前〜。
最初のすばちゃんの前髪がタ●ケンかと思ってたけど、どうやら「J」の文字らしい。
なんか派手で賑やかしいPVだけど、ちょっと好き。
あの太刀魚みたいなギンギラギンな衣装はPV用ですよね。うーん、あれで歌番組に出るとちょっと目立ちすぎかも…。
個人的にはエイトの歌の衣装のセンスは(彼等が作るわけじゃないけど)NGです。
特に嫌いなのが「ずっこけ〜」のカラフル衣装。
エイトって歌自体は悪くないんだけど、あの衣装とタイトルでかなり損してるってか、誤解されてると思うのよね〜。
どの歌も歌詞をしっかり聴くと、とってもいい歌なんだけどな〜。しかも歌唱力があるGなので歌詞がしっかり聞き取れてめちゃ聞きやすいんだけど、TVだとどうしても衣装と変顔、変な動きに目が行ってしまって「コミカルソング」扱いになってしまうのが、ちょっと残念。
さて、そんなPVですが、今朝のみゅーじっくしゃわーで初(?)オンエアされました。
ぱっと見、ステージの感じがネバダから来た人たちのPVと被りましたが、なかなか良い感じ♪
謎のDの正体もわかりましたが…ま、予想通りでしたけどね(笑)。
基本、すば亮倉、ヒナマル、ヨコヤスの3Gで映るんですが、すば亮倉はソロが多い。ってか基本この3人しかソロパート歌ってない?
まあTV放映されたPVはショートバージョンなので先はわかりませんが、これって特典にPVつけるからTVではショートバージョンしか流さないのかな?
ヤス君がwebに載せてたエイトカラーのギターは遠すぎてよくわからなかったけど、ロックンローラーの踊りがやはり近未来とは程遠いレトロっぽさ満載でした。ってかていちくさん「近未来」って言葉ただの思いつきでしょう?
とりあえずみんなノリノリで楽しそう♪途中のどっくんの白目もまた新鮮です。
た〜だ〜、伴奏部分ですばるが不審な動きをはじめたので、TVでもここで変顔なんかやりそうで怖いな〜。
もうね〜普通に歌って踊ってくれたらそれで良いんですよ〜。無駄に変顔とか変な動きはしなくても楽しさは十分伝わってきますから!
あと、すばちゃんはTVに出るときはあの髪形は絶対やめてください。



そんなエイトさんが載ってると聞き、ハナコを求めて町の本屋まで行ってきました。
うーん、東京のパン屋を特集されてもね〜な雑誌ですが、エイト特集は何気にいいやん。
特にマルちゃんおっとこまえ。
PVでも確かプチリーゼントっぽかったけど、マルちゃんも少し髪型で遊んでみるのも良いかも。
衣装は個人的にどっくんのカラフルパンツが好きです。
どっくんはモノトーンが好きなようで、そのせいでちょっと暗いイメージだったけど、カラフル衣装だとめちゃ元気な兄ちゃんっぽくって可愛い。
そういえばどっくんも髪型あまり変わらないね〜。
うーん、この際トラブリューの人にも似合うと言われたリーゼント、この歌限定で挑戦してみたらどうですか?
すばちゃんは1枚目は帽子で顔を隠してるし、なんか1枚損した気分なんですが…。
とりあえずすばちゃんは早く髪を切ってください。



ということで、来週は年に1.2回あるかないかのエイトさん露出期間の始まりですね。
そんな大切な時期にワタクシ日本を離れます。
あまぞんさんに予約したCDも手にできるのは帰ってからなので、新曲を今回の旅のお供にできないのが何より残念。
歌番組もWSもいっぱい留守録して出かけますが、突発的に出てくる場合は完全に見逃す事になりそうです。
うーん、いきなり「いいとも」とか出ないよね〜。
ったく、何で今年たった1枚のリリース日とわたしの旅行日が重なるんだよ!!
とりあえず撮り逃がしても仕方ないとあきらめるので、やっぱりいっぱいTVに出て欲しいです。
せっかくのTV露出期間、たのむから帽子メガネは無しで(もちろんお髭も)、ちゃんとした格好でTVに出てくださいよっ!
ということで、いつも見に来て下さっている方々へ。
申し訳ありませんが、しばらく更新できませんのでご了承下さい。