日曜夕方6時にしょうねんくらぶを見る習慣のないワタクシ、見事にどっくん@プレミアムを忘れていました。
ということで火曜日のハイビジョンを録画、昨日やっと見ることができました。
うーん、どっくんかなりお疲れのご様子。眼の下のくまが目立ってたけど、いつの収録なんだろう?
この番組ってジャニヲタ以外は見ないと思うけど、かなりの制約がありそうだなぁ〜。
ただでさえ禁止事項の多いジャニタレさんゲストに、これまたインタビュアーもジャニタレさん。しかもどっくんなんてジャニ1NGワードが多そう。
言葉を選びながら、考え考え言葉を発するどっくんがちょっと気の毒になりました。
そんなどっくん、にうすさんもエイトも両方頑張ってるらしいけど、個人的にエイト以外に興味のないワタクシ、がんばるどっくん@にうすを目にすることはほとんどないので、どの程度大変なのかはわかりませんが、雑誌の質問事項なんて適当に答えてるのかと思ってました。
まあ懐かしい映像もいっぱい飛び出し(全部持ってるよ〜)これでエイトは全員プレミアムに出たことになるのね。
ということで楽しみなのは次回のプレミアムショー。早速タイチ君とセッションしてくれないかな〜。
ちなみにゲストはオカモトケンイチ君らしいけど、これってオトコグミの映像とか出せるの?なんか息子の話だけで終わりそうな予感もするけど…。
うーん、違った意味でこっちも楽しみかも…。



そんな借りてきた猫状態のどっくんとは打って変わってのレコメン。
久々によくしゃべるどっくんを堪能できました。
そうなのよね〜。こうやって兄ちゃんズにいじられながら甘えん坊などっくんが大好物なのよね〜ワタクシ。
とにかく二人ともどっくんの扱いが上手い。ってか、どっくんの良い所を引き出すのが上手い。
途中すばるに電話したみたいだけど、もう我慢できずに寝てしまった。
何でわざわざゲストにどっくん?と思いきやレーティングだった模様。
忙しいメンバーが多いので、いつもみたいに「関ジャニ∞全員集合」って言えなかっただけなのね。
確かに全員も良いんだけど、少人数の方が喋ってる子の区別がつきやすいし、特にどっくんは他メンがしゃべるときは黙ってるので、たまにはこういうゲスト扱いも良いかもです♪



木曜日のお楽しみは「ROMES」。
これってぶっちゃけ機械よりワンコの方が役に立つ感じなんだけど、良いのかこの展開。
せっかくセントレアロケで良い俳優さんもいっぱい出てるのに、ちょっと展開が…。
あまりにもマヌケな警察と警備員、あんなんじゃ空港は守れないぞ。
ROMESは確かに優秀かもだけど、どうもうまく使いこなせてないROMESチーム。
まあこれは本を読んだ時から思ってましたが、映像にするともっと間抜けに見えてしまう。
ROMESの解析後にあんなに少人数で、しかもゆっくり動いてたら、そりゃ犯人逃げるわさ。
確か本では経費節減で人員が減らせれて云々のくだりがあったと思いますが、ドラマで色々盛り込みすぎて、そこまでの説明はなされてないのでよけい間の抜けた感じになってしまうのね。
ってかカッコいい所は全部クニナカさんなのね。
うーん、何か色々突っ込みどころがあって、ちょっとイラっとしてしまった。
内容はそれなりに面白いんだけど、もう少し何とかならないのかな〜?子供番組じゃないんだから…。
とはいえ、たっちょんはセリフがゆっくりで聞き取りやすいし、ヤス君はいい演技をするし二人の成長が見られる楽しい時間ではあるので、この先もちゃんと見ますけどね。
ヒナちゃんには申し訳ないけど「マイガール」よりかは、ずーっと楽しみなドラマです。
ということで今日から「0号室の客」が始まるようで、ヨコ&リーダーからメールが届きました。
だ〜か〜ら〜この番組福岡じゃ見れないっちゅうの!
ちなみに「関パニ」はあきらめて某動画サイトのお世話になっていますが、KBC九州朝日放送って要望メールに返事もよこさない失礼なTV局なんですよね〜。<(`^´)>