お仕事がめちゃめちゃ忙しかったこの1週間、TVでは「めざまし」で「大倉忠義さん仕事復帰」の新聞記事が取り上げられたのを皮切りに、スタジオパークやらROMESやら土曜スタパやらで、たっちょんが一杯の一週間でした。
確か7時のニュースの前には、毎日たっちょんが出る「ロメス空港防御システム」と一言だけのCMがあったり、N●Kのドラマにでると何気に番宣が美味しいね〜。
イトメンがWebで「関パニ見てくださいね」と言おうが、ヨコが「0号室の客」の宣伝をしようが映らないことには見れません。
その点N●Kは日本国中どこに居ても見ることが出来て、ホントにありがたい。
ということで木曜日の「スタジオパークからこんにちは」、こんな時間にリアルタイムでTVは見れないと思いきや、今や便利なワンセグがあるので、こそっと隠れてちょっとだけ視聴。
たっちょんがえらく痩せてて、最初違う人かと思ったくらい。
それにしても民放と違いN●KはCMが入らないので番組中ほとんどたっちょん出ずっぱりの55分。ありがとうございます。
しかも流石にN●Kのアナウンサー、インタビューがめちゃうまい。
上手にたっちょんの、そしてエイトの魅力を引き出してくれて、たっちょんのトークもスムーズで、めちゃ良い感じ♪
このアナウンサー関西出身なのかな?たっちょんに合わせて時々出てくる関西なまりの発音が違和感はなかったんだけど…。
それにしてもあんなワイルドなエイトの写真、どこから引っ張ってきたんだろう?
うーん、これからエイトはワイルドで売って行ってくれてもいいんだけどね。



さて本編の「ROMES」は、なんか成嶋がただのヲタクにしか見えない残念さはありましたが、まあ最初はあんなもんでしょう。
ってか「誘惑の女神編」を何で最初にもってきたのか、そこが疑問ではありますが…。
最初から「ROMES06」じゃ何故ダメだったんだろう?だって、あまりにも突っ込みどころが満載で、しかもセットがチープすぎて…。ROMESのあのボタン、昔流行った「へ〜」のボタンみたいで笑ってしまったぞ。
これ役的には成嶋はかっこいいんだけど、何気に砂村の役は美味しいかも…。だって絶対砂村の方が目立つ役だと思うのよね〜。
ということでROMESは原作と違うんだということを念頭に置いて見ないと、なんかいろいろ文句たれそう。
うーん、やっぱり原作先に読まなきゃ良かったかな〜。



土曜スタジオパーク」は、これも仕事中にワンセグでちょこっと視聴。
家に帰って録画を見直したら、これも生放送だったのか…。うーん、ヤス君の衣装(ってか帽子)が変だ。
何かたっちょんが木曜日よりさらに痩せて見えたけど髪型のせいかな?
現場も楽しそうで、二人とも良い共演者&スタッフに恵まれて良かったね。
この番組も二人にたっぷり時間をとってくれて、しかもまたもや関ジャニ∞の説明つきで、ホントにN●Kさん、ありがとうございます!



さて今週は雑誌にもエイトが一杯。
別フレ」は、忙しくて発売日を忘れてて、水曜日に買いに行ったらいつもの本屋は売り切れ。
時々買うスーパーのレジ横の棚にもなくて、「別フレ」を捜してコンビニ4軒はしごしました。
最後に学生さんの来なさそうな場所にあるファミマで1冊だけ残ってるのを発見。表紙もエイトだったのか…。
中の表紙に「みんな応援ありがとう♡」ってあったので、やっぱり色々反響があった様子。でも「最終章」なのね…。
TV誌は久々にガイドを購入。表紙の倉安がアイドルみたい(?)で可愛い。
そして月刊「SONGS」。
すばるの髪型が気に入らないけど、とりあえず表紙なので購入。
うーん、すばちゃんこの髪型で歌番組出るのかな〜。
本人もそろそろ髪を切りたそうだし、(あるのかどうかわからないけど)TV露出期間には切っててくれると嬉しんだけどな〜。
ということで、今から「ケータイ大喜利」という番組を見ます。
こんな番組初めて見るけど、どんな番組なんだろう?
ということで、これでとりあえず番宣はおしまいですか?
ってか、おなじみ「やんか」とか「歌謡コンサート」とか、出ないのかな〜。
ってか、出てほしいな〜。