新☆曲

エイトがTVに出ると聞けば、一番に「その番組は福岡でも見れるんだろうか」という不安がよぎり、新曲を出すと聞けば「その歌はまた変なコミカルソングじゃないだろうな」と喜びよりも心配が先にたつワタクシ。
今回の新曲もタイトルを聞いて、「これはまた『元気が出る』とか『人生の応援歌』とかのキャッチフレーズがつきそうだな」と思ったワタクシ、やや失望中。(あくまでタイトルを聞いての感想です)
秋だし1年ぶりなので、これはじっくり聞かせるバラードか意表をついたバンド曲かはたまた歌謡曲か、とわずかな期待を持ちましたが、タイトルを聞くとまずバラードはないな。ってか、これはもう…完全にあの路線ですよね〜。
うーん、ていちくはまだまだ路線変更する気はなさそうだな。
それにしても、エイトさんがちょっとおしゃれなバラードとか、カッコ良いロックを歌うことは他のGを脅かす事にでもなるんでしょうか?
たまには他のGと曲調が被っててもいいと思うのよね〜。飽きられるよりずっとマシだと思うけど…。
せっかくドラマでメンバーがカッコイイ役を演じてるのに、なんでグループにはこんな変なイメージを定着させようとするんだろう?
いいんですよ。タイトルが何だろうと、間に☆がついてようと出せるだけで幸せなんです。
でもね〜、エイトももう5周年、中堅ですよ〜。しかも今年リリースするたった1枚のシングルですよ。もう少し落ち着いたタイトルの歌歌わせてくれたっていいんじゃないですか〜。(あくまでタイトルを聞いての感想です)
エイト10周年で今までのシングル曲のベスト盤が発売されてもきっと欲しくないだろうな〜。ってか、マジでエイトのシングル曲で好きな歌ってないんですけど…。
うーん嬉しいお知らせなんだけど、どうもこの話を聞いて私のテンションが「急上昇」ってことにはならなかったようです。
ということで今日のWSは6時台の「めざまし」と「ズーミン」で土曜日のイベント模様を放送してましたが、新曲発表にはふれず、これはまた新曲発表とからめた何かがあるのかと、ちょっと期待してみよう♪