只今読書中

基本ベッドの中で読書するワタクシ、単行本だと重いので「ROMES」が文庫化されるのを待って即効購入。とはいえ文庫でも914円のこの本、それなりに分厚い。
ということで最近はPCより読書。夜の10時にはベッドに入り、「ROMES」の世界にはまっております。
読む前からドラマ化の配役がそれなりにわかってるのでイメージするのは、その俳優さんたち。
特に原作どおりなのが意外にも砂村役のヤス君。
原作では背が高くていかついタイプらしいけど、性格と言うかこの気遣い「あ〜ヤスらしい」って感じで、私の中では砂村=ヤスという図式は早々に出来上がり、次に「あ、あうね〜」は八坂さん役の国仲さん(でもこれ原作と設定が違うかも…)。
肝心の成嶋はまだまだ成嶋であって、たっちょんが成嶋になるのはやはり映像を見てからかもです。
確かにぼ−っとした天然な所はたっちょんっぽいんですが、さすがに天才となると、なかなかハードルは高いぞ。
まあ原作も読まず、たっちょんも知らずにドラマで初めて成嶋を見た人がすんなり入ってくれればそれでいいわけで、とにかく10月15日が楽しみで仕方がありません。
はえ私が読んでるのは「ROMES06」。ドラマは「誘惑の女神」の方みたいなので、こっちは読むのを辞めておこう。
実は「ROMES」がサスペンス小説だって読み始めて知ったので、犯人がわかってしまったらドラマは楽しめません。
とりあえず「ROMES06」で登場人物と背景がわかればそれで良し。
あとはドラマを待つばかり。
これシリーズ化とかならないのかな?って、そうなると原作待ちだな。
ちなみにこの小説の作者五條瑛さんって、女性なんですね。
「あきら」っていうからてっきり男性かと思っていましたが、防衛庁出身っていうのがすごい。
ということで、今年は久々読書の秋になりそうです。
そういえばやっとテレマップを見ることができました。
家のDVDの番組表に「テレマップ」っていう番組がないので、その前後の番組を番組表で予約したら途中で切れてた(>_<)
どうもいまいち新しいDVD録画器の使い方がわかりません。
あ、でも成嶋が嬉しそうにハルに駆け寄っていくシーンがめちゃ可愛い。
このドラマ、ワンちゃんのハルも楽しみです♪