色々おめでとう!

9月22日はすばちゃんのお誕生日&関ジャニ∞全国デビュー5周年記念日。
DVDの特典映像でも5周年にふれてたけど、5年なんてただの節目、まだまだ駆け出しだと思っています。
私は5年前からファンをやってますが、当初はすばると亮ちゃんにしか興味がなくて、正直時々マルちゃんとヤス君の区別がつかず、たっちょんは完全に「あら、いたのね」の存在でした。
なので「裏ジャニ」でも「ほんじゃに!」でもすば亮ばかり見てて、今見返すと改めて他メンの面白さに気付きます。
でもこの頃はまだそれぞれのキャラも定まっておらず、声だけでは誰がしゃべってるのかわからなかったんですが、今なら発する言葉で誰のセリフか大体分かるようになりました。
私の人生において同じ芸能人を5年も応援しつつづけることはまずなかったので、これはこの記録どこまで続くか自分でも楽しみです。
そんな彼ら、最近は確実に自分のキャラを持ち、コンサートではホントにそれぞれ違った個性で楽しませてくれます。
色々事務所的に微妙な立場の彼らですが、知名度も人気もそして実力も今以上に大きく成長してくれることを期待しています。
ということで、すばる君28歳、関ジャニ∞のみなさん5周年、おめでとうございます。
とはいえ5周年記念の年にシングルがまだ1枚も出てないのか気になるけどね…。