土曜日は2本の映画をはしごしたので、「ザ・クイズイショウ」は録画して日曜日に鑑賞。
いや〜ヨコヤマさん、熱演だったね〜。
結局ミサキの死への復習の為だけに番組を私物化しちゃったホンマさん。
高校時代から時間が止まってるのはホンマの方だったわけね。
それにしてもあんな大掛かりな事しなくったって、カミヤマに関係者の写真を見せて話し聞かせるだけで十分記憶は戻ったと思うけど…うーん、今までのゲストの方、無駄に過去を暴露されちゃってお気の毒。
でもこんな番組、ほんとにあったら誰も面白くないだろうな〜。
知りもしない女の子「ミサキ」について、二人に熱く色々語られてもね〜。
ということで、ちょっとガッカリの最終回でしたが、まあ救いはカミヤマもちょっとだけ嘘をついてたってとこでしょうか?
あとヨコの切ないキスシーン(?)と、最後警察署の前で振り返る場面。このひなげし畑のシーン好き♪
このドラマを通じて、サクライ君もヨコも新境地を開けたんじゃないかと思うので、二人にとってもホントに良いお仕事だったと思います。
二人ともホントにお疲れ様!

ところで、この日記に「クイズショウ 鼻水」のキーワードで来られた方がことのほか多かったんですが、私そんなに「鼻水鼻水」って書いてたかな〜?
まあどっちにしてもリアル鼻水は熱演の証拠。良いお芝居だったと感激しています。
最近エイトメンがあらしさんのメンバーと一緒にドラマに出てくれるおかげで、ワタクシようやくあらしのメンバーの顔と名前(フルネームで)覚える事ができました。
ほんの1年前までは、オオノ君サクライ君アイバ君の区別がつかず、ニノミヤ君の下の名前を「カズヤ」だと思っていたワタクシ、えらい進歩です。
そういえば「仕事人 最終回」というキーワードでこられる方も多いんですが、これめちゃ不思議。
だって仕事人なんか源太が死んで以来見てないし…。(このドラマまだやってるんだよね?)
ということで、必殺仕事人の最終回なんか知らんっちゅうねん。
あとは「福岡 CANジャニ!」っていうキーワードも多いですが、福岡では「can!ジャニ」は放送されてませんっ!
あ、もう一つ「愛の修羅バラ 視聴率」っていうのも何故か多い。
「愛の修羅バラ」は毎週見てますが、視聴率は知りません。
でも、どっかで見たとき10%前後だったような…これって悪くない方でしょ?
そんな「愛の修羅バラ」、今回はマルちゃんの大先輩フォーリーブスのオリモマサオさんご夫婦がゲストで、マルちゃんもきちんとご挨拶に伺った模様です。
おりもさんが「〜だよね」って話振ってくれたり、カミヌマさんがマルちゃんが誰のバックで踊っていたのか気にかけてくださったり、今回はいつも以上にマルちゃんがいっぱい映っていました。
でもフォーリーブス活躍期ってマルちゃんが生まれる前なのね。
ワタクシ、フォーリーブスは知っていますが、おりもさんって水泳大会の司会者のイメージなんだよね〜。
「愛の修羅バラ」はザ関西って感じのベタな番組ですが、個人的には好きです。
ただ、あの番組で「結婚したい」と思うマルちゃん、ちょっと変だと思います。


週末に「ターミネーター4」を見たんですが、実はワタクシ「ターミネーター」といえばUSJのアトラクションくらいしか知らなくて、ぶっちゃけ内容も登場人物もよくわかってない上での鑑賞でした。
でもね、今回のカイル役の少年が何気にタッキーに似てて、この子がカッコいいんですよ〜。
顔は甘くてキレイなのに声がやけに低いって言うギャップもあれだったけど、この子この先ちょっと注目してみよう♪
それにしても「愛をよむひと」のマイケルが時々ヤオトメ君に似てると思ったり、うーん最近のワタクシ、完全にジャニーず脳になってるな。


今回のコンサートはとばされるし、「CAN!ジャニ」は放送されないしで最近エイト運のない、福岡eighterのみなさん朗報です。
例の「海の日特番」、ここ福岡でも放送されるみたいです。
うーん、良かった♪