マルちゃんのお仕事って…

エイトさんが何かの番組に出ると聞くと、それがG仕事であろうがピンであろうが一番最初に思うのが「その番組福岡でも放送されるの?」ってこと。
いくつかあるレギュラー番組も、どれひとつとして完全なる全国放送じゃないし、初めてメインパーソナリティをつとめたエコ特番だって、メンバーが出てる大事な場面がローカル番組で潰れるというありえへん展開だったし…。
もうじゅうぶん全国的に知名度もあると思うのに、なんでいつまでたっても地域限定番組ばっかりなんだよぉ。
ということで、どうやらマルちゃんたちのお仕事って、地方TV局の海の日特番らしい。
うーん、またローカルか〜。
日曜日ならまだしも海の日って月曜日だよね〜。
この時間帯は福岡ではめちゃしょうもない「めんたいワイド」の時間だし、ちょっとこれどうなの?放送されるの???
それでなくても「めんたいワイド」って、マジで邪魔な番組なのに、この日に普通にこれが放送されたらますます大嫌いな番組になりそう。
「ミヤネ屋」好きの元関西人なので、14時55分になって「ミヤネ屋」が途中で終わり「めんたいワイド」が始まるとイラッときて「こんな番組いらんっちゅねん!」と毒を吐きながらチャンネルを変えるワタクシ。これ以上「めんたいワイド」を嫌いにさせないで〜。
だいたいこんなしょうもないローカル番組、4時間もやる必要があるのか???(そう、この番組長いの〜)
関西のベタは許せても福岡の中途半端なベタさと田舎くささが苦手なワタクシ、福岡ローカルの番組はほとんど見ません。
TV局も不景気なんだから、わざわざ地方で別番組を作らなくても、東京や大阪の番組をそのまま流したほうが安上がりなんじゃないのぉ?
お願いだからエイトさんの番組の邪魔をしないでくれよ〜。