BSジャニ勉

ゲストは脳科学者のモギケンイチロウ先生。この番組にしてはめずらしい文化人ゲスト。
メンバーははじめましてだけど、この回欠席のヨコヤマさんはお先に「世界一受けたい授業」でお会いしてるはず。
今回は珍しくどっくんが前の席に座っていますが、どっくん、すばる、たっちょんのO型トリオはリアクションが少ないので、なんかつまらなそうに見えてしまう。
TVに映ってる時くらいもっと楽しそうな顔をしようよ!
それに比べて後ろの席でもどんどん話しに入ってくるマルちゃんいいお仕事してます。
どうもモギ先生関西人が苦手っぽいな〜。
そんな先生にもどんどんつっこむヒナちゃん。
だ〜か〜ら〜、人をたたくのもうやめて〜。
全員で初のアハ体験。
これはどっくん得意そうだなと思ってたら案の定、一人で早々に正解してガッツポーズ。
どっくんってホント頭が良いってか、賢い子だな〜。
配線が得意なのでこれは理数系かと思いきや、本もいっぱい読んでるし、時間の使い方も上手だよね。
ヨコなんかはよく学歴コンプレックスをネタにしてるけど、どっくんは本気で大学とか行きたかったんじゃないだろうか…。どっくん、今からでも遅くないぞ〜。
意外だったのが2問目に正解しちゃったすばる君。
すばるも勘の良い子なので、案外こういうの得意なのかも…。
そういえば先週のレコメンを聞いてて、もしかしてすばるはメンバーの中で一番空気を読む子なのかもと思ったんですが…。
ヨコは変に読みすぎて、遠慮しちゃうタイプ。
でも、すばるは読んでいけそうだと暴走しちゃうタイプ。
しかもすばちゃん、ヨコの暴走は止められるのに自分の暴走は止められないから時々困った事に。
このセルフコントロールが上手くできれば、すばちゃん無敵なんだけどな〜。
とはいえ、顎鬚はやっぱりNGです。
「ジャニ勉」も、しょうもないタレコミいらないから、変な芸能人なんかよばずにこんな「先生」と呼ばれてる方をゲストにして、色々教えてもらう番組にしちゃえばいいのに。
ってか、「ジャニ勉」の「勉」って「勉強する」って意味じゃないのか?