仕事人最終回

私にとっての「必殺仕事人2009」最終回の第11話、これやっぱりネタバレ読まずに見たかった〜。
死ぬってわかってるので、モンドとオキクの会話だって「何をいまさら…」って思っちゃうし、サクタロウとのやりとりだって「これが最後か〜」と切なくなるし…。
何より殺しに不安があるなら、普通誰か仲間が様子を伺いに来るだろう。
うーん、やっぱりタマグシのように「え?まさか死ぬの?」って想定外で死んでほしかった〜。
しかも何だか「うすら馬鹿」って言葉が耳についちゃって、ホントに死に方まで「うすら馬鹿」(>_<)
せめて誰かをかばうとか相討ちとかであればいいのに、どう見てもあれは「壮絶死」とはいえないぞ。
桜も完全にスタジオの安っぽいセットで、いまいちリアル感にかける死に方だったけど、とりあえず源太お疲れ様。
たっちょんのソロ仕事って、けっこういつもハードルが高くて「大丈夫かな〜?」とヒヤヒヤして見ていましたが、「えんどれすショック」も「仕事人」もしっかりやり遂げてくれました。
この先どんなお仕事が待ってるのかわかりませんが、個人的には昔オカダ君がやってたような、大勢のお姉さんのいる末っ子一人息子で、お姉さんたちにふりまわされる役なんかやってくれたら、また違ったたっちょんが見れて良いと思うんだけどな〜。
源太効果がこの先どう生かされるのか、めちゃめちゃ楽しみです♪
そんなたっちょんはトキオさんと一緒に香港ロケ。
「マツオカ君が来れないので変わりに来ました」って言うのかなと思ったら、なんか勝手について来ちゃいましたのテイなのね。
「CAN!ジャニ」では兄ちゃんズに甘えてばっかりで、へたれで我儘なキャラのくせに、ナガセ君といっしょだと率先して地図見たりボード書いたり、案外しっかり者じゃないですか〜。
そういうやる気を「CAN!ジャニ」でも見せてくれよ〜。
それにしてもあの香港ロケ、絶対ナガセ大倉チームの方が美味しいよな〜。
まさにたっちょんにピッタリの企画。エイトもいつかあんな豪華なロケ、させてもらえると良いな〜。