♪桜咲いて♪

zubrowka882009-04-04

♪春が来ました♪とは言い難い寒さです。
今年は早くに桜が満開になったけど、咲いてからが寒かったので満開状態が長いです。
が、しかし、黄砂の影響かめちゃめちゃ霞んでて桜がきれいに見えない!
うーん、入学式=桜のイメージだったのに、今年はさすがに入学式には桜散ってるだろうな〜。



そんな今週、2日に分けてジョンとガイドをお買い上げ。
いつも行く本屋さんはジョンが早々に売り切れてたけど、どっちも表紙エイトだし、なんか特集あったっけ?
さて表紙のエイトさんはワタクシが心配していたとおりの髭面×2。
しかも今回のジョン、何かヨコとヤス君の眉毛がめちゃ気になる。二人ともこんなに眉毛太かったっけ?
それにしてもジョンのすばるは汚い髭の上に髪型がべちゃっとしてて、ファンの私でも「これはちょっと…」と思ってしまったぞ。
せっかく可愛い子犬とじゃれてるのに変なメガネだし…。
それにしてもジョンさん、エイトに学校ネタとはなんちゅう企画だ。うーん、どの子をとってもAHO全開。ってか、すばるの子供の頃って…ちょっとそれって大丈夫なのか?
ジョンで気にいったのは源太と作太郎の特集。
作太郎っておもいっきり昭和の顔してて…何か可愛い。
源太おとっつぁんは22歳の設定だそうですが、作太郎はいくつなんだろう?
作太郎もおとっつぁんが関西人だから思いっきり関西弁で喋れて良かったね。
さて、源太と作太郎この先どうなるんだろう?
ってか、最近はこの親子の絡みだけが楽しみで「仕事人」を見てる自分がいます。



表紙はやっぱりガイドがお気に入り。
髭面×2は見なかったことにして、ヤス君のうっとおしい髪型も舞台仕様なので仕方ないけど、上段の二人はなかなか可愛い。
長髪たっちょんはイマイチだと思ってたけど、この爽やかな表情めちゃ好きです。こうやって見るとたっちょんホントに痩せたね〜。
そして何より、一人やたら嬉しそうなどっくんが可愛い。ってか、どっくんもうキノコじゃないのか…。
あまりにも一人だけ万弁の笑みなので、どうしても目がどっくんに行くから小汚い髭面が目に入らなくて、これはなかなか良いぞ。
本文もアルバムについての座談会なので色んな裏話が知れて嬉しい。
ってかサイトウカズヨシさんの曲、やっぱりどっくんが頼んでくれたのか。偉いぞ!どっくん。
うーん、今回のアルバムは、これが一番楽しみかも。
そういえばトクナガさんにもお願いして、しかももう出来てるって言ってたはずなのに、それは今回入らないのね。
ま、楽しみは先に取っておくということで、個人的にはじいちゃんを思って書いたというヨコのソロと、元気が出るらしいマルちゃんのソロが楽しみです♪
仕事人コーナーも、クイズショウのカッコ良いヨコヤマも見れて、今回はガイドが圧勝かな?



そんなアルバムの営業に今回はラジオにヒナ倉、TVにはマル亮が大活躍の予定みたいですが、うーん、またもや福岡スルーか?
唯一見れそうなのか「めざにゅー」なんだけど、これも福岡じゃ4時半過ぎから始まるので、どうかな〜。
何かマジでとちぎTVさんが羨ましいんですけど…。
そういえばいくつかの地域で、この春から「CAN!ジャニ」が始まると聞きました。
ちょっと!九州朝日放送!福岡まだ〜???
悪いけど「ジャニ勉」じゃエイト不足は補えないし、この番組もそろそろリユーアルしてくれないかな〜。
せっかくBSでやってるのに、関テーレ「ジャニ勉」に、もっと力入れてくれよ〜。
ってかこの番組、BSでもやってるってメンバーもゲストも知らないんじゃないのかな〜?
お金をかけろとは言わないけど、あんな形式じゃエイトの良さがぜ〜んぜん発揮できてないし、これ「ほんじゃに!」を作ったスタッフと同じ人じゃないのかな?
個人的には例の某調理師学校のセンセに指導してもらって、メンバーに和洋中チームに分かれて一つのテーマで料理を作ってほしい。
これなら低料金でできると思うのよね〜。
途中昔の「ほんじゃに!」みたいに器具の宣伝入れたらその宣伝料も入るし、毎回和洋中チームのメンバーを入れ替えたら、きっと楽しいと思うんだけど…いかがですか?関テーレさん。
ん?これって何かの番組のパクリみたいかな??