福岡県民の喜怒

我が家では朝日新聞を購読しています。
実家が朝日だったこともあり、新聞=朝日という観念で一人暮らしを始めてからも朝刊夕刊セットで配達してもらっています。
そんな朝日新聞にエイトさんが「関ジャニ∞の七人七色」という連載をもつらしい。
当然全国どこでも読める連載だと思っていたら、関東関西そして名古屋版だけだって?
何?新聞にまでそんな差別があるの?
確かに実家で朝刊を読んで、こっちに帰ってきて同じ日の九州版を見たら、なんとなく薄い感じがすることはあったけど、それは広告量の違いだと思っていました。
うーん、何でや?
その「関ジャニ∞の七人七色」の代わりに九州では何が連載されるんだ???
紙面の量の関係とかだったらマジで怒るぞ!
ったく「CAN!ジャニ」といい仕事人の番宣やアンコール放送といい、朝日は最近めちゃeighterに意地悪。
むしろ購読紙が朝日って分よけい腹がたちます。
せっかく高い購読料払ってるのに、こんな仕打ちされるんなら朝日新聞止めちゃうぞ!!
うーん、これ誰に文句を言えばいいんだ?
集金に来るお兄ちゃんに訴えても無駄ですよね〜。
ちょ、めちゃムカつくんですけど…。



そんな今朝の朝日新聞には1週間の番組表が掲載されます。
実はTV誌を見た時から知ってたんですが、ちょっと半信半疑だったので…。
なんとマルちゃんもご出演の「愛の修羅バラ!」来週の日曜日から福岡でも放送されます。
「えみぃSHOW」はこっちではやってなかったので、何の代わり?と思ったら、「昭和×平成」が終わるのか…。
この番組は見たことないけど、他地域でも最終回なのかな?
まあどっちにしてもありがたい。
FBS福岡放送では「たか●んのそこまで言っ●委員会」が高視聴率なので、関西の番組がうけると思って「愛の修羅バラ!」もらってきたのね。
FBSさんありがとう!
このついでに「めんたいワイド」縮小で「ミヤネ屋」延長してほしんだけどな〜。
だって「ミヤネ屋」、いつもいい所で終ってしまうんだもん。
TNCTV西日本放送もSPだけは「オーソレミーヨ」の放送があるし、うーん、福岡は完全に関西よりなのね。
だからよけい「CAN!ジャニ」の放送は難しいのか…。
いやいやワタクシ、まだまだ諦めてはいませんよ〜。
戦う相手が増えただけ。
でも「CAN!ジャニ」は遅れ放送もOKだけど、新聞の連載はさすがにそれは無理そうだな。
うーん、何か、めちゃ悔しいっ!!!