歌のおにいさん」も終わって「必殺仕事人」もお休みの今週は、ほとんどTVを見ることもなく、撮りだめしたDVD鑑賞。
やっと「24」のシーズン6を見終わった。
「24」も最初は斬新ではらはらして面白かったけど、さすがにシーズン6ともなるとちょっと飽きてきた。
あいかわらずジャックは向こう見ずだし、CTUはジャックを信用しなさすぎ。しかもセキュリティが甘い上に、大統領官邸の人選も変。
事件もなんだかいつも似たりよったりで、大好きだったトニーがいなくなってガッカリしていたのに、二番目に好きだったカーチスまで死んじゃって…もうシーズン7は見ないかも。
しかしこのドラマは見出すとやめられなくなる。ってことはやっぱり面白いんだよな〜。
うーん、日本のドラマももっと頑張れ〜。



そんな今週、まともに見た番組はBS「ジャニ勉」のみ。
でも最近「ジャニ勉」が何気に面白い。
うーん、やっぱり全員が揃うとこっちも嬉しいし、メンバーもテンションあがるのか皆楽しそう。
今まで置物状態だったたっちょんがここのところ、椅子から落ちるくらい大笑いいしてるし、一時期心ここにあらずだったどっくんも、最近は前のめりになって聞き入って、やたらご機嫌さん。
そして何より、ヒナちゃんが台本でゲストの頭を叩かなくなった。
うーん、この良い状態でずーっと頼むぞ関テーレ。(衣装は相変わらずだけど…)
そんなBSジャニ勉、今週はヤマモトタロウさんがゲスト。
ずーっと男っぽい人だと思ってたけど、子供の時の顔が可愛い。ってか、今も目元がめちゃキュート。この人こんな顔してたのか〜。
ヤマモトタロウさんが出ていたドラマといえば「ふたりっこ」しか知らないけど、マルちゃんとドラマで共演しているらしい。
ん?何のドラマ???
そのわりにさほど仲良しでもなさそうですが…。
この人いくつくらいなんだろう?なんかめちゃピュアで可愛いな〜。
ちなみにワタクシ、この番組はBSデジタルで視聴しています。
なのでめちゃ画面がクリア。
ということで、よけいメンバーのビジュが気になります。
たっちょんはお疲れなのか肌の状態がイマイチ。
しかも何でいつも変な帽子かぶるかな〜。うーん、どっくんの帽子も邪魔。
そして一番汚いのがヒナちゃんの砂鉄ヒゲ。
何で最近いつも髭をのばしてるんだ?
もうね〜この髭のせいで私のテンションだだ下がり。
せっかくジャニ勉が面白くなってきたのに、ったくブツブツ。
マジでマネージャーか誰か注意してやってほしい。



そんな今週は、月間ジョンを購入。
ちなみにいつも買う「TVfan」と一緒にレジに持って行ったら、どっちも表紙がマツジュンでした。
うーん、ワタクシ全然マツジュンファンじゃないんだけど、なんか恥ずかしい。
ジョンは読みごたえのある内容で良かったんですが、ここでもヒナちゃんの髭が…。すばるもうっすら顎鬚だし…。
なんで自らビジュアル下げることばかりするかな〜。
せっかく内容が良いだけに、写真がめちゃ残念。
そういえば、ガイドさんもジョンさんも来週はエイトさんが表紙だそう。
ガイドはともかくジョンもって、何で?4月1日ってエイト的に何かある?
エイトのアルバム絡みなら発売日の4月15日でいいわけで、4月のこの時期なんて本来新ドラマの出演者が表紙を飾るはずなのに、何故にエイト?
しかも2誌同時に…。
た〜だ〜、時期的にこれまたすばヒナ髭面なんじゃないの〜?
うーん、何だか去年のクリスマス号の悪夢が…。
これからアルバム発売で歌番組にも出るみたいなことを昨日のレコメンで言ってたけど、ひげ面ヒナちゃんはもう見たくない。
ただでさえ今の髪型が変なのに…。
たのむからエイトのイメージをこれ以上下げないで〜。
これから爽やかな良い季節になるんだから、エイトのみなさんも髪を切って髭も剃って、さわやかな笑顔でTVに出てくれることを切望します。(変な帽子とメガネもNGだぞ!)