ドラマとかドラマとか…

福岡では約1週間遅れの「歌のおにいさん」は木曜日の深夜1時15分からの放送。
これは絶対リアルタイムでは見れないと思ってたけど、嬉しいことに最終回の翌日が休日ということで、眠い目をこすりながら初めてリアルタイム鑑賞。
TV局の番組の扱いがよくわからないけど、打ち切りになった番組でも公開生放送とかデラックスとかで放送されることがあるの?
まあそんなことはどうでも良くて、いや〜最後まで面白くてしかもほろっとさせる展開で、最近のドラマではワタクシ的にかなりのお気に入り。DVDももちろん購入予定です。
結局大きな動きは何もないまま終わったけど、続編とか特別編とか、またやってくれないかな〜。
あ、その時は忘れずにちゃんとマモル君も一緒にご主演お願いしますよ。
そんなマモル君、最初のころは決して衣裳のせいだけではなく、確実にメタボってたけど(そういえば前髪がやけに短い時期もあったね〜)、後半はすっきり男前に戻って、撮影期間の長さを感じました。
関西では4月からまた週1でソロのマルちゃんが見られるけど、こちらではとりあえずこれで終了。なんかめちゃ寂しく感じます。
個人的にマルちゃんの声が好きなので、みなうた場面で歌声まで聴けて、ホントにありがたい番組でした。
でもね〜、エイトのメタボ組さん、ドラマが決まってからダイエットっていうのはやっぱり遅すぎると思うのよね〜。
ってかプロなんだから、いつドラマ仕事が来ても良いようにちゃんと体系維持だけは怠ってほしくない。
これから番組が始まりますよ〜と番宣の大事な時期に、いつもちょいメタボ。で、番組が終わったころにスッキリ痩せてるなんて、なんだかめちゃ勿体ないような気がする。
TV誌の表紙だって、基本番組が始まる前に撮影されるだろうし…。うーん、来期のヨコヤマが心配。
某所で「なるとも」ご出演のシーンを見たけど、やっぱりもう少しあごのラインをシャープにしてほしい。私のコロコロゲルマローラー貸してあげたいくらい。
一緒に出ていたたっちょんがスッキリ痩せて小顔だったので、「うーん、ヨコヤマもうひといき」と思ってしまった。
今回も黒髪ストレートなんだね。個人的にはちょい茶髪の軽いパーマで、だるびっしゅ風を期待してたんだけどな〜。なんかあれだと清四郎と変わらないかも…。
そういえばオオクラは髪が伸びたね〜。なんか女の子みたい。
「昔の人も髪を切るよね」とwebに書いてたので、髪を切ったのかと思ったのに…ちょっと残念。
そんなオオクラ君ご出演の「必殺仕事人2009」。今週はめちゃシリアスで、最後にいつものようにほっこり笑えなくて、これ続きが気になる〜。
なのに「仕事人」来週もさ来週もお休みだって。ちょっとこれひどくない?
源太が石でとどめをさすシーンはかなりびっくり。源太やればできるじゃん。
ってか、むしろ毎回毎回あんな緩そうな締め方で殺しが成功してた方が不思議だ。
前回初めてターゲットを吊るしちゃったのでこれからもあの方法で行くのかと思いきや、源太って殺す相手への憎しみ加減で殺し方が変わるのか?
うーん、それってプロとしてどうなのよ〜。
いや〜それにしても小五郎さん怖かった〜。
ヒガシヤマ先輩さすがです。あの目、ホントにゾクってするほど怖かった。
あのクールさと冷静さ。ますます小五郎の過去が気になります。

これを書きながら「33分タンテイ」見てたら、作太郎の弟が出てるよ〜。
ツヨシ君の子供時代がマエダマエダ(弟)なんだ〜。
うーん、この兄弟、弟の方が演技が上手かも。
でも声がやっぱりジョイ君だ〜。
いまや関西で子役といえばこの兄弟なのか。
そういえば作太郎は関西弁じゃないのね。
時代劇のセリフって難しいし、ましてやアクセントが違うので、そういう意味では作太郎の役って大変そう。お兄ちゃん頑張ってるね。
ということで、どうか作太郎と源太が幸せでありますように。
なんか仕事人、次回が色々と心配。




お星さまありがとうございます。
コンサートも良いけど、やっぱりファン以外も目にする機会のあるTVが大事ですよね〜。
せかっくエイトメンがソロで活躍してるんだから、エイトの中にいる彼らも見てほしい。
メンバーといるとこんなに笑ってるんだよ〜とか、いつも煩い奴だけどこんなに体張って頑張ってるんだよ〜とか、たくさんの人に知ってほしいことが一杯あります。
やっぱりこの時期にGでのCMがないのは痛いな〜。
あと、個人的にはヨコヤマさんにセリフのないソロCMのお仕事が来てほしいと思っています。
もしかして今はこれが一番の望みかも…。