ヨコヤマ始動

ようやくヨコヤマさんが動き出しました。
も〜う、長いウォーミングアップだったね〜。
何やらショウ君を軟禁してるディレクターの役らしい。
ちょっ、もしかしてめちゃクールなドSさん役ですか?それともちょっとイカれた危ない人役ですか?
どっちにしてもあまり普通の役ではなさそうで、ここはヨコヤマさんの力の見せ所。
横山と言えばノックという図式を横山と言えば裕君に変えたいとラジオで(だったかな?)言っていたヨコヤマさん。チャンス到来です。
ワタクシ個人的に、ヨコヤマさんにはずっとドラマに出ててほしいです。
しかも冷酷な犯人役とか、人の心を弄ぶ悪い男役とか。
ドラマで「この役の人カッコイイ」と印象付けて、バラエティーでAHO全開で面白い一面を見せて、そのギャップでみんなに「へ〜?あの人あんな顔してて意外と面白いんだ〜」と思わせるという策略がワタクシの中にずーっとあったけど、今となってはそれはもう手遅れなくらいおちゃらけたイメージしかないヨコヤマさん。
でもこのドラマで、ある意味真逆の「普段は面白いけど、ドラマに出てるとかっこいい」というギャプを見せることができるかもなので、ぜひぜひ頑張っていただきたい。
それにしてもエイトさん、あらしさんとの共演が多いね〜。
あえてバーターとは言いたくないけど、今はこうやって先輩のドラマの脇で頑張って、いつの日か単独主演して、自分が後輩をつけられるくらいになってほしいです。
とは言ってみたけど、一度主演をしちゃうと脇にまわったとたん「落ちぶれた」なんて言われるので、しばらくはずっと脇でもいいけどね。
ただバーター的な立場からは早く脱却していただきたいかな〜とは思っています。
ヨコって基本じゃにーずとの共演ばっかりだからな〜。
せめてどっくんのように、じゃに一人で出てくれるようになるといいんだけどな〜。
ということで、来期も見なければいけないドラマができてしまったか…。
まあサクライ君嫌いじゃないし良いんだけど、この時間帯は他に見たい番組があるのよね〜。
あ、でもW録画のできるPC買ったから、我が家ではDVD録画器も含め4番組まで大丈夫です。
さて、これでヨコヤマのこれからの予定が埋まったわけで、あとはヒナちゃんか…。
ヒナちゃんは普段でもレギュラー4本にラジオ2本と、他のメンバーに比べてはるかにお仕事が多いけど、できるならシンスケさんともう一度どこかでリベンジしてほしいな〜。
とりあえず来週のレコメンが楽しみです。
うーん、なんか楽しくなってきたぞ。