ラジオとかTVとか

PCを新しくしたらipodのデータが全部消えた!
これってPCとリンクしてたのね。
というわけで、今必死で家中のCDをPCにインポートしております。
それにしてもエイトさんのCDの数の多さにビックリ!
基本あまりCDを買う方じゃないので日本人アーティストのCDってほとんど持ってなくて、家にある日本人アーティストのCDの8割が関ジャニ∞です。
しかも複数買いはほとんどないのに、いつの間にこんなに増えたんだ?
うーん、こうやって見るとエイトも結構CD出してるんだな〜。
さて、次にこのPCにエイトの曲をインポートできるのはいつかな〜?
シングルかな〜?アルバムかな〜?
楽しみがあるって何かいいね♪


木曜日のレコメンは関ジャニ∞大集合。
先週来れないかもと言っていた丸ちゃんも3週連続のご出演で、久々の全員集合。
一番長くあいていたのがどっくん。
何ヶ月ぶりなのかを正確に数えてから何かを言おうとしたどっくんを、何故かヨコが止めてたけど、なんかまずいことでもあるのか?
「危ない危ない」っていったい何が危ないのかめちゃ気になたったんですけど…。
そんなエイトメン、みんなが集まるのがよっぽど嬉しいのか、めちゃ賑やか。ってか喧しい。
リスナーからの質問にもぽんぽん答えてくれるのは良いけど、本人じゃない人が口出ししすぎ〜。
しかも結構辛口の質問もあったのに、メンバー同士でかばいあって結局は「そんなことない」で終わっちゃったり…。
うーん、やっぱり最近エイトメンはメンバーを甘やかし過ぎだと痛感。
それにても7人が同時にじゃべるのでなかなか聞き取れないけど、どっくんがえらくテンションが高い。
いきなりしきりにまわったと思えば、うまく回せずそのままフェードアウトしたり…。
基本どっくんとたっちょんは声が通らない上にボソボソしゃべるので聞き取りにくいけど、いつもあんなに喋ってたっけ?
うーん、この空気感好きだな〜。
「ジャニ勉」が面白くないのはやっぱりゲストがいるからなのかも?
みんなで1つのものを学んでランクアップをめざす「ほんじゃに!」テイストの番組がまた始まらないかな〜。


お友達から、ヒガシヤマさんとたっちょんがゲスト出演したトキオさんのラジオ番組を聞かせてもらいました。
エイトなら7人も居るので喋らなくても仕方ないかと思えるけど、3分の1になってもやっぱり喋らないたっちょん。
マツオカ君に「てつこの部屋じゃないんだから、いちいちふらないからちゃんと喋れよ」と言われても、やっぱり笑い声ばっかり。
まあ、この2人の先輩がまた面白いもんで、ここでも聞き手を楽しんでるご様子ですが…。
二人にうまいこと落とし込まれたり、無茶振りされたり、でもその位置を喜んでる風なたっちょん。
無茶振りなんか、エイトでいつもヨコにやられてるから慣れたもんなんだろうな。
それにしてもヒガシヤマ先輩面白い。
へいせいじゃんぷの全員の名前が言えるとか言っておきながら「ナカムラ君」だって。
たっちょんが「ヤマダ君」と言えば、「そうそうヤマダ君だ。ナカムラとヤマダって似てない?」って…。全然似てないぞ。
なんかこういういい加減さがシュッとしたイメージとギャップがあってめちゃ好きだな〜。
仕事人で一緒になるまでたっちょんを知らなかったヒガシヤマ先輩とマツオカ君。
演舞城でヒガシヤマさんに「頑張ってるね」と声をかけてもらったのが嬉しかったたっちょんですが、ヒガシヤマ先輩曰く「頑張ってるねと言うのは何も考えてないから」とばらされて凹んでます。
でも、それをここで暴露してくれたってことは心を開いてもらえてる証拠。
たっちょんは仕事人のお仕事ができてホントに良かったね〜。


そんな仕事人、回を追って面白くなっていきます。
うーん、今回の仕事人はお金がなくなると、自分で頼み人を勧誘するのか…。これってちょっと斬新。
しかも今回は小五郎さんがちょこっといい人で、なんとなくキャラが見えて良かったです。
6月まで放送延長が発表されたけど、あれ?ワタクシ勝手に前からそう思い込んでましたよ。
とにかく6月までは金曜日の夜のお出かけは控えることにしよう。


みなさんと1週間の時差がある「歌のおにいさん」、福岡ではやっと第4話が放映。
しょっちゅう出てくるこまっしゃくれたガキの正体がわかってほっとしたマカロンキッズですが、普通こういう子たちにはステージママが付いてこないか?
このドラマ、TV誌によると8話でおしまいみたいなのに、ガキのエピソードで1話つぶれてなんだかガッカリ。
それにしてもあの元カノもうざいな〜。
この間「じぜるに戻りたい」と言ったケンタを却下しときながらコンサートのチケットを送りつけるなんて、思いやりも何もない女だな。
別にこの役の子には罪はないけど、この元カノがどうしても好きになれない。
別に可愛くないわけじゃないけど、なんとなくイツワマユミにに似てない?(古っ!)
あのじぜるの2人の男の子も空気以上に印象が薄いし、お顔もいまいち。
せめてもう少しイケメンを出してほしかった。ってか、あの二人誰?
なんかマルちゃんがマルちゃんで出てる感じがまた良いんだけど、ワタクシこの番組で完全にオオノ君ファンに…。
なんかこの番組って役柄と本人がみんな合ってて、それも魅力の一つかも。
このドラマ、ゴールデンタイムの番組じゃないのがめちゃ残念。
8話とか言わず、もっと続けてほしいので、今度はゴールデンの時間帯で続編プリーズ。