必殺仕事人2009

第5話にしてやっと「必殺仕事人」らしくなってきました。
丁度たっちょんのソロコンが終わったあたりの撮影でしょうか、今回は出番もセリフも結構あったので大満足。
しかもちゃんと頼み人が生きてるし…。
何より源太の殺しがバージョンアップしてる〜。
それにしても源太さん、毎回毎回竹をけずってあの蛇を作ってるのね。
1回使ったものはもう使えないのか…。ってかさすがに気持ち悪いか。
うーん、源太は武器にお金がかかるのね。
そんなワタクシ、昔の仕事人を見ていたといってもリアルタイムじゃないのでわからないんですが、時間帯は前も9時台だったのかな?
なんか昔の仕事人ってもっとエッチなシーンがあったような気がしたんだけど…。
ってか、時代劇=エッチなシーンがあるという図式が私の中にあったので、今回の仕事人って、そういう意味でけっこうあっさりめですよね〜。
だからなんか物足りないのかな〜?
もしかしてじゃにーずアイドルを出してるので、若いお嬢さんの視聴者を意識したつくりになってるとか?
だとしたら、めちゃつまらない内容になりそうなのでやめて欲しい。
別にエッチなシーンが好きなわけじゃないけど、少しは時代劇らしさもほしいかな〜。
ということで今後に期待。