仕事人

源太、セリフ少なっ!
しかもあの若いのと友達っていう設定、どこにも絡んでこないのね。
それにしてもこのドラマ、昔の仕事人好きの私からすると、なんか物足りないのよね〜。
マジでたっちょんが出てなかったら、2話で挫折してたかも…。
まず、面白いキャラが出てこない。
昔の「ナカムラさん!」っていつもモンドさんをしかってた奉行所の人とか、「じゅ〜んちゃん」ってヒカルイッペイを追いかけてたオカマのおじさんとか、インパクトのある脇役が出てこないのよね〜。
しかも、このキャラ良いぞ、って人はあっさり殺されちゃうし…。
あと、頼み人が仕事人のメンバーっていうのもいただけないな。
頼み人がお金を置いて、殺して欲しい人の名前を言って、それれを仕事人のメンバーがちゃんと見てて、っていうお決まりのシーンがないとどうしても「仕事人」って感じがしないのよね〜。
源太なんか殺してはみたけど、実際は「こいついったい何をやったんだ?」状態なんじゃないの?
やっぱり頼み人には、生きて自分の復讐が果たせた事を知ってもらいたい。
しかもあいかわらず小五郎さんの表の顔がいい加減すぎて好きになれない。
だいたい何のために仕事人になったのか、やっぱりそこははっきりさせて欲しい。
このままだと、ただの税金泥棒。
そりゃあコウにイヤミ言われても仕方ないよな〜。
好きなドラマなのでやっぱりもう少しどうにかして欲しい。
うーん、事件の内容は毎回変るけど、設定がいつも同じじゃ2クールもたないぞ。
とりあえず今週はサクタロウの初恋だそうで、これは源太の出番も期待できそう♪
でもお願いだから子供は殺さないでほしいな。