BS「ジャニ勉」のゲストはプリンセスてんこう(ヒキタテンコウ)さん。
今はヒキタテンコウ=彼女ですが、本来ヒキタテンコウといえば彼女の師匠のお名前。
初代が病気で亡くなったあと、彼女がヒキタテンコウを受け継いだな〜んてことは若い人は知らないんだろうな〜。
ってかこの人、初代が亡くなった年を越してしまったね。
普通にイリュージョンだけしてたらめちゃミステリアスな人なんだろうけど、バラエティーに出るとどうも胡散臭い感じになってしまう。
でも結構イヤかなり凄い人らしい。
それなのにエイトメンともフランクに接してくれて、何気にこの人好きです。
まあお金の話になるとスケールがでかすぎて想像も出来ないけど。
いらんお世話ですが、いくらお金がいっぱいあっても、あそこまで管理されてて幸せなんだろうか。
設定年齢24歳って…人形じゃないんだからそりゃキツイだろう。
そんなテンコウさん、チョコが大好きでごくごく飲んじゃうらしい。
でも絶対体型を維持しないといけないらしく、これも大変そう。
今回たっちょんが居たはずなんですが、ディジタル画面でも見切れてて、話をふられて「あら、いたのね」状態。やっぱあのセット(ソファ)ダメだわ〜。
なんか萌えどころも突っ込みどころもなく、ごくごくフツーの「ジャニ勉」でした。


週末に放送されたすまっぷさんの特番をやっと鑑賞。
実はワタクシ、すまっぷがいつデビューしてどんな歌を歌ってたのかも知りません。
ぶっちゃけジャニGでデビューを知ってるのはきんきとエイト、あとエイト以降はそれなりにわかります。
ちなみにデビュー曲をちゃんと知ってるのもきんきとエイトとかつんだけ。
そんなすまっぷさんですが、キムラ君やイナガキ君がドラマに出てたのは知ってます。ってかリアルタイムで見てました。
でも「カッコイイ人だな〜」とは思っても、その人がジャニタレさんですまっぷというGのメンバーってとこまではたどりつかない一般ピーポーなワタクシ。
普通の人ってそんな感じで、ドラマからグループのファンになる人なんてほんの一握りなんじゃないかな?
そういうワタクシ「てるてる家族」でどっくんファンになって、そこから関ジャニ8(当時は)を知ったわけだけど、それってたまたまエイトにすばるが居たからそのままエイトファンになっただけで、エイトにすばるがいなかったら、これもきっとスルーで終わっていたと思います。
って、話がそれた。
そんなすまっぷさん(どんなやねん)12曲目までオリコン1位を取れなかったそうですが、その頃からJ事務所ってオリコン1位にこだわってたのか…。
しか〜し、すっまぷさんがオリコン1位をとった曲、ワタクシ知りません。ってか世間なんてそんなものだと思う。
オリコン1位なんてホントにどうでもいい記録だと思うのに、しかもあの頃とは時代も変って今やDLの時代なのに、J事務所がいまだにそこにこだわるわけがわかりません。
ただ、すまっぷが凄いところは、昔も今も変らずにバラエティが出来るところ。
しかも全力で頑張ってるところがめちゃ好感がもてます。
あんなに売れてるのに、ちゃんとコスプレも物真似もやっちゃうし。
全力で50個もの坂を駆け上がるなんて、やっぱきむたくスゲー。しかもそこで1番にならないところがまた好印象。
やっぱりこの先、バラエティーができるGが生き残っていくんだろうな〜。
そう考えるとエイトメンって、ジュニアの頃からバラエティに出てた筈なのに何でバラで喋れない子、リアクションが出来ない子がいるんだろう?
ってか、昔の方がみんなちゃんとやれてたかも…。
エイト出演番組だって、絶対昔の方が面白かったし、みんな身体はってたよね。
もうこの際「ジャニ勉」をオカンコスでやるとかどうかな?
「CAN!ジャニ」が見れない地域の人にとってはとりあえずの全国放送(有料ですが)。
もっと楽しい番組にしてくれ〜。
うーん、テレ東のあの枠、もったいないことしたよな〜。
裏ジャニ」〜「むちゃ∞ブリ」もそれなりに面白かった時もあったの…。
あの枠、エイト全員に返してくれないかな〜。もちろん内容全面リニューアルで。


結局初回限定盤は手に出来なかったけど、とりあえず「鏡花水月」ゲット。
イムリーにヒガシヤマさんからのメールも届いて、すっかりThe SHIGOTONINワールドにはまっております。
エイトにいる時よりもたっちょんの声が目立っていますが、この曲調がたっちょんの声にまた合ってるよな〜。
こうやってエイトメンが何かの簡易ユニットに参加できるのはとても嬉しい限りです。
これを機に他のメンバーもCDだしてくれないかな?
手始めにオオノ君とマルちゃんのデュオなら私買うよ〜。
あとフラフラでCD出してもOKです。
とりあえず苦手な子と組まない限り、個人活動でもCDは買います。
でもね、基本は関ジャニ∞
頼むから早くちゃんとグループ活動してくれ〜。