エイト不足ですっかりやる気をなくしていた私のもとへ、お友達から「CAN!ジャニ」映像が送られてきました。
ちょ、やっぱりこの番組面白いやんか~.。
それにしてもテレ朝さんのメンバーカラーへのこだわりはすごい。
シャツやパンツだけじゃなくヘルメットやジャケットまでちゃんとそれぞれのカラーを揃えてくれてるのね。
ロケ映像の時もちゃんと小窓にメンバーが映るし、何より「ジャニ勉」と違って欠席者なしが一番嬉しい。
この番組始まってそろそろ4カ月。
九州朝日放送KBC)は未だにこの番組を放送する気はなさそうだけど、4月の番組編成あたりで、なんとか押し込んでくれないかな〜。
もう地元のローカルいらんやろ〜。
とりあえず半年遅れでもいいから、早く放送決めてくれよ〜。
ちなみに巨木の回あたりのスタジオ収録っていつ頃だろ?
ヨコヤマさん、顎がないんですけど…。
ヨコってそんなに太ってる???


Mステ3時間はきついな〜と、とりあえず録画しながらリアルタイム鑑賞していましたが、ありがたいことにキンキちゃんも仕事人さんも早めのご出演で、あとは録画のみで流し見。
ヒガシヤマさんもマツオカ君もすっきりしてるので、たっちょんの髪型がよけいうっとしく感じるんだけど、ずいぶん伸びたね〜。
かなり癖も戻ってきてるみたいだけど(パーマンじゃないよね?)、これ忙しいから美容院に行く時間がないとかじゃないよね。だって餃子作る暇があるんだし、やっぱり源太仕様?
ってか、源太はロン毛じゃないとまずいのか?
かんざし屋のヒデさんは、そんなに長い髪じゃなかったぞ。
うーん、その髪源太の時は良いんだけど、こうやって普通の番組に出た時、めちゃうっとしいし清潔感がないので、好きじゃないんだけどな〜。
ヒナちゃんもやっと髭をそってくれたみたいだし(もう伸ばさないよね?)、すばるもすっきりしたし(もうナマズ髭じゃないよね?)せっかくビジュ的にいい感じになってきてる中、今度はたっちょんが落ち武者か?
って、夏までこの髪型ってことはないよね〜。(汗)
エイトってホントに全員一致でビジュアル良好になれないグループだよな〜。
そんな仕事人さんの「鏡花水月」めちゃ難しい歌だな〜。
どう見ても歌唱力に定評があるっていうメンバーじゃないのに、あの歌は難しすぎだろ〜。まあ、TVで歌う機会はそう多くはなさそうだけど、マツオカ君めちゃめちゃ緊張してたね〜。マツオカ君があんな風に歌ってるところ初めて見たかも?
なんだかたっちょんのマイクの音量が他の人より大きかったような、エイトで言うすばる状態だったように感じたけど、欲目ではなく、たっちょんが一番歌が上手そうだな。
それにしてもスタジオのセット、豪華だったな〜。
うーん、エイトでは絶対にないセットだな。
歌だけかと思いきやダンスもあるし(そう言えばマツオカ君から「今回は踊ります」ってメールが来たよ)しかもザ・じゃにーずって感じのダンスで、これまた難しそう。
それにしてもじゃにーずって股間押さえて踊るの好きだよね〜。あれ誰の振り付けなんだろう?
この歌むすかしそうだけど、カラオケで歌ってみたいので、やっぱりCDは買うぞ。
結局あまぞんさんで初回限定盤は買えそうにないので、通常盤でがまんするか。
ってかJEにあまりお金落としたくないんだけどな〜。


1週間遅れの「歌のおにいさん」はマモル君がますますマルちゃんにしか見えなくて、完全にマモル君に感情移入して見ています。
そんなワタクシですが、実はマイブームがオオノ君。
個人的にこの子の演技がめちゃ好きです。
オオノ君にしてもとーまにしても、やっぱり舞台経験豊富な子は演技が上手いな。
じゃにーずも、素人よりも下手くそな子に主演させるのなんかやめて、みんな舞台で慣れさせてからドラマに出せばいいのに。
ま、他の事務所にも下手っぴさんはいるけどね。
とりあえずマルちゃんとオオノ君が一緒に見れる「歌のおにいさん」今期一番好きなドラマです。
って、これと「仕事人」しか見てないけど…。