週末は「エンドレスショック」のDVD鑑賞

「ショック」って毎年やってるわりにはDVDになってるものは少ないと思うんですが、初めてカンパニーに参加したたっちょん、しっかりDVD撮りの回に支配人役でご出演。
あれだけ「ショック」に出てたどっくんの回がDVDになってないのに「演舞城」と言い「ショック」と言い、たっちょんてDVD運の良い子だね。
そんな「エンドレスショック」ですが、個人的には昔の「ショック」の方が好き。
今回のは、ショーなのか現実なのか時々わからなくなって、しかも何だか最後が切ない。
でも舞台装置は比べ物にならないくらい豪華だし、これはDVDなんかじゃダメだ。絶対生で見たい舞台だ。
コウイチくんの演技もさることながら、一番感動だったのはヤラ君の演技の上手さ。
この役って今までツバサ君やどっくんが演じてたんですよね。うーんヤラ君的には始めての役だったはずなのに、めちゃ上手。さすがに舞台で鍛えられた人は違うな〜と歓心しきり。
そんな中、周りのみなさんもショックレギューラーさんなのでこれはもう仕方ないんだけど、たっちょんの素人っぽさが目立っちゃって…なんせ経験値が違うからね〜。
まあ、でもそれがある意味可愛かったけど…。
それでもたっちょん、踊りは頑張っていました。
あんなに踊るたっちょんを見たのは初めてだし、なんせタップダンスまでやっちゃうんだから、これは凄い。
まるでMAのメンバーのようにみんなと一緒に踊るんだけど、技の要る難しい踊りになると、一人だけ抜ける所がご愛嬌。
うーん、こんなに頑張れる子なのに何で岩茸採りの時はあんなにヘタレだったんだろう?
これ、今年も出してもらえたらもっと成果が出ただろうな〜と思うけど、ファン的には舞台よりやっぱりドラマかな?
たっちょんってTVではさほど華のあるキャラには見えないけど、なんのなんのめちゃ輝いていました。
この子って舞台で映える子なのね。背も高いし立ち姿もきれい。まだまだのびしろがありそうで今後も期待♪
全体を通して見ごたえのある舞台だったけど、やっぱコウイチ君ってすごい。
布をつかんだだけで飛んじゃうし、フライングもハンパない。
この舞台、人気があるわけがよーくわかりました。
これ、いつか大阪でもやってくれないかな〜。ってか、その前にチケット取れないかもだけど…。