みなさんが第2話で盛り上がってる中、福岡ではやっと第1話が放送された「歌のおにいさん」。これ、めちゃめちゃ面白いやんか〜。
「魔王」以来、オオノ君に好印象なワタクシ、今回のコミカル演技もなかなか良いね〜。ってか、こっちの方が好き。
普段の歌って踊るオオノ君は知らないけど、あの困ったような情けない表情が何気にツボ。
これ何で深夜ドラマなんだろう?ゴールデンの時間帯で放送しても絶対いけると思うんだけどな〜。
ホント、久々にドラマ見て大爆笑したよ〜。
そんな「歌のおにいさん」のマモル君こと我らがマルちゃんですが、オオノ君はともかく王子のキャラが濃すぎて印象が薄い。
いや、ちゃんと一応キャラ立ちはしてたと思うんですが、どうしても周りが濃すぎて「あ、出てたね〜」的な存在になりがち。
それでも、猫と犬のかぶり物をもって「二役か〜。いきなり大抜擢だな〜。」って言ってるポジティブシーンはめちゃおかしくって、そこは何度もリピってしまった。
それにしてもヒムロ王子のキャラすごいね〜。
毛皮のコートを羽織ってスタジオ入りするシーンを見て、「シンデレラになりたい」の  たっちょん@鳴海坂剣を思い出してしまったけど、OPの「パピプペポン体操」のシーンにいなかったので、途中からいなくなるのかな??
とりあえず久々にドラマで見るマルちゃんですが、役柄があまりにもピッタリ過ぎて、マルちゃんが斉藤守役を演じてるじゃなくて、そのまま丸山隆平が出てるみたく感じています。
とりあえずこのドラマ、めちゃ気に入っちゃった。
木曜の深夜なのでさすがにリアルタイムでは見れないから毎週録画だけど、絶対録画失敗しないように気をつけないといけないな。
とりあえず、これみんなに「面白いよ〜」って教えてあげよう!


「仕事人」はSP、第2話と源太メインの回だったので、今回は違うだろうなと思ってはいたけど、おいおい今回セリフなしかい!
うーん、第3話にして殺しのシーンのみ参加でセリフなしって、これどういうこと?
基本「CAN!ジャニ」ロケとスケジュールがかぶるとは考えにくいので、もしかして第3話ってたっちょんソロコン時に収録されたものかな?
まあ収録順=放送順とは限らないので、ソロコンが一番妥当な線かと。
しかも今回、源太が出てる出てない以前に内容がつまらなかったな〜。
このドラマって1話完結で、たぶん脚本も何人もの人で書いてると思うんだけど、絵師が殺される理由がわからん。
しかもシミズミサさんが先週のカクチカコさんと同じ間抜けな行動に出るし…。(同じパターンはやめてくれ〜)
それにしても、あれで仕事を頼まれたことになるのね。
個人的に御頼みのシーン好きなのにな〜。
普通、頼み人はちゃんと生きてて「こいつとこいつに復讐してくれ」とお願いするわけだけど、今回の仕事人って誰に復讐するのか、聞かなくてもわかるのね。
なんかこのあたりの手抜きが気になるな〜。
殺し方もね〜、どうもいまいちぱっとしないし…。
源太なんか、あのからくり人形に毒針でも仕込んでた方が良いんじゃないか?
あの蛇の人形じゃどうもね〜。
リョウジさんの武器、なんで針に変わったんだろう?前の毒殺の方が良いような気がするけど…。
ワタナベさんは相変わらずだし、せんとりつはいったいいつになれば出てくるのか…。
うーん、このドラマ2クールですよね〜。
なんかたった3話でこんなにつまらなくなるなんて…。
こんなんで夏までもつのかな?
とりあえず次回に期待!